FC2ブログ

双子出産

淑子の週刊ドリーム情報vol.6

きのう

双子の女の子を

産む夢を見ました。

しかもその直後に

もう一人更に女の子を産みました。

特に痛みはなかったです。

これは予知夢か?

穴に

淑子の週刊ドリーム情報

昨日の夢は、穴に落ちる夢。
小さい真っ黒の穴に落ちて、
落ちるとこみんなに見られて、
あーあ淑子落ちたよって感じなんだけど、
落ち続けてしまうの。
つまり底に着地できないの。
大きさに比例しない深さにだんだん恐怖を覚えてきて、
ずっと落ち続けて怖くて落ちている最中に目が覚めました。
時間にしたらほんの数秒の落下なんだけどね。

恐怖夢

よく夢を見る淑子の週刊ドリーム情報vol.5(適当)
今週の夢は恐ろしいものばかり、、、

①野生動物同士(多分血みどろだったけどあれはシロクマ達)に巻き込まれた挙句に何故かサルの赤ちゃんをこの手で絞殺する夢
②世界中で何万人に一人的な難所に癌が見つかった淑子、当然死は必至なのであえて怪しい研究所にこの身を実験台として捧げる夢

私病んでますか?

初夢ならぬ!

変な夢をよくみます。
昔からストーリー仕立てのドラマティックな夢をよくみます。
今年の初夢は忘れちゃったんだけど、(たぶんつまんないから)
今年初・変夢をみたんです。

ままと、天国へ行く夢!
なんかままと淑子がバスを事故らせてしまいました。
そこで乗客の皆さんはご臨終で、
ままと淑子も地上を旅立つことに、、、
ふわっと飛び立つままと淑子、、、
真上に、天に向かってぐんぐん進みます。

淑子「まま、まだまだ行くの?」
まま「大丈夫だよ。もうすぐ着くから」

だいぶ上空まで来てまだ何もみえない不安な淑子を諭すまま。
そして遂に、空に浮く四角い大桟橋みたいなところに到着します。
端っこに座るままと淑子。
天空大桟橋には他にも沢山の方がいらっしゃいました。
遥か空の彼方にはぼんやり山のようなものが見え、
バスはその山に突っ込んでいます。

まま「ほら、着いたでしょう」









大丈夫かな?これ?

UVA!

今朝の夢。

突如人手不足で9時出勤、DOLCEをあけることに。
でも知ってる人は全然いなくて、BARも新人の女の子がやってました。
番中にはケーキがたくさん。情報は何もなし。
皆キング達なのだろう、今日届いたケーキはほとんどない。
とりあえずスペースもないし、久しぶりに木のトレーに載せたりしながらSHOWケースに準備していく。

そうこうしている内にランチのピークが始まりだす。
とそこへなんと○ろしさん!しかも謎に白シャツ。
ヘルプですか?この時間から?
普通に「おーよしひさしぶりー」とか言ってました。

そうこうしてるうちにDOLCEにお客さん。
閉めているというのに小さい女の子とお母さんが問答無用で入ってきた。
「ぶどうのケーキはないかしら?そしてこの子にはフルーツのタルトを下さい。」
冷蔵庫の番中を開けてスタジをだす。
まず、スタジ三角でした。
次に、なんと奥のほうにUVAがいた!UVA!
さらに、手前にはなんとmirtillo!ブルーベリー!こんなの今あるの?
つかかぶるからやめてください。

そうこうしているうちに新人の女の子が走ってDOLCEにやってくる。
「こちらのお客さん、さっき私がアフターのケーキだし忘れちゃった方なんです~」
女の子が持ってきたチギリを見ると、
【A5 Torta di ciliegie】
チ、チリエージェ!!
そんなのもあるんですか。今は。
焦りつつショーケースとかいろんなところをいまさら良く見たら、
明らかにDOLCE毎日開けてる痕跡。
しかもその準備、片付けの仕方が、、、貴○子さん!!!
昨日絶対き○こさんいた、、、、
と、てんぱる淑子。

という夢。
MAX切りにくい嫌いなケーキたちに囲まれてんぱる夢でした。
ベリーニの呪縛は一生続くのか?

*******************************************************************************

ところで今日はex-BODEGAにて、RAYDOKのLIVEにお邪魔してきました。
なんか今日は皆に元気もらいました。
レイドックの仲間は気のよい子達ばかりで、本当に羨ましい。
そして素敵なDJが私の好きな曲ばかりかけてくれたので、かなりテンションあがりました。
私の趣味はJAZZ研でもちょっと浮いてたし
→VOだし、JAZZ研でHIP HOP、SOUL、RBを聴いてる人はほとんどいなかった
かと言ってクラブ友達ともちょっと違ったし
→踊るための曲は、もっとmajorでDANCE HALLなアゲアゲ派手な曲ばかり
REYDOKの周りの子達と趣味が会うから本当に嬉しいの。
私は今まで音の趣味から友達を作ったことがあまり無いから、
なんか未だかつて無い連帯感と言うか共有感と言うかまじで嬉しいんです。
あーあたしだけじゃなかったんだーみたいな。
爆音でこれらの曲をかけまくって踊ることほど楽しいことは私にとってない!
皆もBODEGAに来てね!
来月、一発ドカンとぶちかますよ!
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード