

WE ARE THE CHAMPION!!!!!!

王JAPAN優勝~~~~~~!!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!

いやー全部見ちゃいました。
野球ってこんなに面白かったんだね。
ほんと、最初っから最後まではらはらどきどきしっぱなしで、
スポーツ観戦の楽しさをこの歳になってようやく理解できたかも。
ああ、エンターテイメント、、、、

イチローの試合直後のインタビューが印象的でした。
アナウンサーのイチローのヒットについての質問に、
「そんなのいいから!」って笑顔で答えてた。
自分のヒットなんて今はどうでもよくて、ただただ今はこの仲間達を称えたい、
彼らと戦えたことを喜びたい、って感じでした。

高校生の頃、「仕事」「職業」について考えた時があって、
それはイチローの言葉がきっかけだったな。
その頃彼は、快勝後のインタビューで「今日の試合は楽しかったか?」という質問に、
「楽しいとかいう問題ではないですから。」と冷静に答えていた。
よしこは、イチローをはじめスポーツ選手は
自分が試合でプレイするのが楽しいから一所懸命やってるんだと思っていたけど、
「プロ」は楽しむことを求めてはいけないんじゃないのかと、悩んだものです。

今日、冷静沈着で練習や努力を決して惜しまないストイックなイチロー選手が、
その相好を崩して「楽しかった」と、
「子供のような気持ちで戦った」と言ったのを聞いて、
とても嬉しいし安心した。
彼らも楽しんでる。
WBCは仕事ではないかもしれないけど、イチローも楽しんでる。
だから私も、楽しんで歌おうと思うのです。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
