

がん検診

今日は病院に行ったついでに子宮がん検診を受けました!
横浜市民の女の子、皆知ってる?
今年の7月から横浜市民は市の助成を受けて20代から誰でも子宮がん検診を受けられるようになったんだよ。
淑子は頸部・体部両方やったけど¥2620でした~

けど実は先生に受けること勧められてやっただけで、どういう検診なのか何の知識も持たずに臨んだ。
最初に書類書いて軽い説明みたいな確認作業があったんだけど、
「ちょっと痛いかもしれないけど」みたいなフリをされて若干びびってました。
でも普通の産婦人科の問診とあんまりかわらなくて、大丈夫だった。
しかし案の定検診後先生に「痛くなかったの?強いね~」といわれてしまった。
痛点無い説再浮上、、、
お産を経験してない人にはちょっと難しい検診方法なんだって。
だから普通若い人はすんなり検診できず大変な作業らしい。
よしこは一発百中!一瞬だったけど?

とにかく皆もがん検診受けてね!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
