

金メダル!!!

金メダル!!!!!!

おめでとうございます。
朝起きたら、荒川静香選手金メダル。
彼女の表情やインタビューをみると、
誰よりも落ち着いていて、冷静で、余裕があって、
誰よりもオリンピックを楽しんでいるよう。
そう思えることはすごいことであり、
皆と同じようなプレッシャーを背負いながら、それを見事に消化した姿が印象的でした。

今、改めて彼女の演技を観たら、まず衣装がかわいい!
ショートプログラムの赤とシルバーのも良かったし、
フリーのもそうだけど、
日本人の体系や地味な?顔立ちをカバーする、ハッとするような、鮮やかな衣装でした。
それから体が柔らかいこと!
あの後ろに反るポーズは他のどの選手もやってないし、
背中で足を持ちながらのスピンも美しい。
彼女の滑りはスピード感や力強さでは無く、
流れるような演技と美しさで観客の心を虜にするんだなと思いました。

今回のオリンピックは、若い実力のある人たちが沢山でてきたけど、
皆おもいっきり失敗してた!
そういうのはきっと精神的なもので、
きっとこれからみんなどんどん実力をつけていくんだと思う。
それこそ荒川選手みたいに。
だからメダルは少ないけど、
ニューカマーのお披露目みたいで楽しかった。
次回は大人になった選手達がきっと活躍するだろう、、、
皆おつかれさまです!
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
