

天使の笑顔

今日電車の中で、急にお腹が痛くて調子が悪くなってしまいました。
吊革につかまってくの字になってたら、前に座ってたおばあさんが、
「苦しそうね。座りなさい。」と席を譲ってくれました。
感謝して座り、しばらくしておばあさんが下車するときお礼を言ったら、
「どうぞお大事にね。」と言ってくれました。
その時の彼女の笑顔ときたら…!
淑子は生まれて初めて、天使ってあんな人かな、と思いました。
ちょっと泣けました。

そんなこんなでやや弱り気味の淑子です。
うちの父と母は、性格も全然違うし、なぜこの組み合わせ?と思わざるを得ないことが沢山ありますが、
逆に妙にぴったり噛み合う特徴もあるわけで。
①二人とも育ちが良いのに、時々マックとかファミレスとかカップラーメンとか庶民の食べ物を食べたがる。(よしこは純庶民です。残念ながら)
②母だけならともかく、父もド派手な服を良しとするセンスの持ち主。両親に勧められたトルコブルーにおっきい黒い水玉のワンピースで、よしこ苛めにあいました。
③思い起こせば数年前、ある日突然父が7万円のonkyoのCDコンポを買ってくれました。そして昨日の母。何が彼らをそうさせるのか?!

話は変わりますが、昨日夜Aゾーンを崩壊させる夢を見ました。ベリーニの人ごめんなさい。
だってA1に24名さまが来て、テラスも使って無理やり座って、
でもそのうち20人くらい子供で、
でオーダーが「肉まん30個ください。」
シェフに聞いたら、「いやー10個ならだせるけど」
10個なら出せるのかいシェフ!

師走は忙しくてまいりますね。
皆さんは良いお年をお過ごしください。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
