

 Drottningsholmen

皆お花見した?
あー桜が超恋しいよ!

スウェーデンにも漸く春らしき雰囲気がやってきた。
3月末に雪解けして、今週急に気温も10℃超え。
ま、解けた雪の中からは、冷凍保存された去年の落ち葉が出てくるんだけどね。
春一番に舞う去年の落ち葉。SFだね。是非ふきのとうが出てきて欲しかったけどね。

春を求めてDrottningsholmenへGIRLSと遠足!

DROTTNING1.jpg

DROTTING3.jpg

DROTTNING2.jpg


女王宮殿。中も入れる。
お城は素敵よね。どの部屋も色のテーマがあって、でも基本金縁。
いいなぁ。
お気に入りは紺の部屋とうす緑の部屋。金縁の壁や椅子がまさにロイヤル。いいなぁ。
中世はアジアへの憧れがスウェーデンでもやはり強かったらしく、
中華な壺や家具も多々見受けられました。お隣には中華宮殿もあるし。
日本人もお城のどこかにいたのかも。
サロンがやっぱり天井高くて素敵だった!声が通る!
でも庭園はやっぱり日本式が世界一だな。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
