

 百年に一度

WikiLeaksとテロに湧いた12月でしたが、
今日から皆クリスマス休暇!
ざっと二週間。
日本と同じく27とか28は働く人も多いが、学校は冬休み。

欧州のスウェーデンは新年よりクリスマスの今が最盛り上がり。
人々全力で買い物。若しくは既に旅立つ。
今年も調べるまでもなくホワイトクリスマスでしょう。
むしろ現在の気温、、、、、、-19℃。
百年に一度の大寒波らしい。
今回越冬できたらアラスカでもシベリアでもどんと来いって感じ。

ナルニア国物語て映画観た?
第一話で女の子がたんすの奥から真冬の異世界に迷い込むんだけど、
こちらではその異世界が通常です。
毎日こんな感じ↓

na.jpg


自分で写真撮りたいのはやまやまですが、
いい景色を見つける前に凍る。
例えいい景色に出会っても、ポジション取ろうとすると雪に埋まる。
シャッター押す前に凍る。

ナルニア国でも、女の子興奮のあまり薄着で走りまくってた。
どんなに寒くても子供達は元気に毎日お外で遊ぶ。
ああ、アラサーには無理だな…とへこんでいたが、
彼らはアドレナリンによって寒さに気づいていないだけ。
家に帰ったら凍傷になってる子いっぱいいます。

でも本物の銀世界は本当に綺麗。
雪もキンキンに冷えてるので完璧な六角形の結晶で降って来る。
写真に美しく収めたいな、、、死ぬな。



さて、冬休み、
よしこノープラン。
現在無職の学生状態なので否が応でもたっぷり二週間。
何しよう。。。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
