スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 十五夜吹雪

散々秋とか言ってましたが訂正。
こちら冬です。
先週の金曜日、10月だと言うのにストックホルム初雪しかも吹雪に見舞われた。
本来雪は、クリスマス前の12月中旬からどかっと降り始め春まで延々降り積もる…
っていうのがこっちの冬なんだけど、
地元stockholmareもびっくり。まさかの10月ですよ。
今朝も起きたら氷点下…



さて、瑞国では引き続き外国人に対する軋轢が止まりません。
先週から南部の最大都市Malmöで、移民を狙った銃撃事件が連発。
どうやら右翼的思想グループの犯行のようで、
学校などの公共施設もターゲットにしているという悲惨な状況。

寒いのに外で犯罪犯す元気がどこにあるのかな…
連日警備のpolisも本当に可哀想。
冬は皆引きこもるから、かえって欲望が爆発?し凶悪犯罪が起き易いとか易くないとか…レイプとか。


最近欧州では外国人絡みの報道が多い気がするけど気のせいなのだろうか。

例えばジプシーの人達が、フランスやイタリア政府に追放されたという報道。
もともと貧しく差別を受けてきた彼等だが、定住しない民族なので様々な国を行き来している。
しかし彼らもEU市民であり、全てのEU市民はEU加盟国のどこに住んでも良い権利を持っている。
ジプシーだって理由で追い払うことは出来ないはず。

例えばブルカ禁止令が、ベルギーを先頭に施行され始めたという報道。
ムスリム女性の服装の中でも、ブルカと呼ばれる目を含めた全身全てを覆う服装を、
通りや学校などの公共の場で禁止するという法案。今月遂にフランスでも可決された。
産まれた時から、人と会う時は帽子を脱いで目を見て挨拶しなさい、と教えられ育った私達と、
産まれた時から、人と会う時は目も耳も手のひらも全て隠しなさい、と教えられ育った彼等。
そりゃ摩擦生じます。
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。