スポンサーサイト


 INSOLENT

今日「淑子はinsolentだよ!」
と怒られた。

意味が分からず辞書で調べる

insolent:横柄な

へこむーーーーーーーーー
外国人に
横柄と言われました。
横柄極まりない欧米人に
横柄と言われました。
これまじ重症。
性格そんなに悪い子じゃないと自覚してたけど
確かに日本でも

横柄 傲慢 自分勝手

これよく言われた。
ああ、、、、海外でかの横柄な欧米人に言われるとは、、、、

反省しよう。
余程横柄なのに違いない。
と思って横柄の意味を改めて調べてみた(この時点で自分の何が横柄だったのか良く分かっていないっていう)

横柄:傲慢、威張っている様子
傲慢:偉ぶって人を見下す、謙虚でない
謙虚:驕らずつつましい様子
つつましい:控えめ、しとやか
控えめ:遠慮がち

皆は私に遠慮がちになって欲しいと?!(この時点で反省する気無し)
海外では自己主張してかないとやってられないって
あんなに言ってたのに?!
つつましくしていろと?!

…無理。

わかってる。わかってるのよ。
言い方の問題よね、みおちゃん。
わがままと自己主張を履き違えてるのよね、きっと。

言い訳→知らない人がひどいことするのはつつましくあしらえるけど
大事な人が嫌なことしたら必死にそれを伝えたいから。
家族とか友達とか政府とか企業とか
それやっちゃダメでしょう、って大事な人には必死に言うでしょう?見逃せないでしょう?
許すことは諦めることと同じ?


今年の目標:
自分に厳しく人に優しく
しとやか→淑やかと書きます。
がんばります。
横柄極まりない私をいつも可愛がってくださる皆様、本当にありがとうございます。
旧年中は本当にお世話になりました。
今年もどうぞ、小さい私ですが変わらずお付き合いください。
新年のご挨拶をどなたにもきちんと出来ていないのを恥じていますが、
落ち着いたら何かお知らせしたいと思っています。
本年も
これからも
ご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
