

 ドナ サマー!!

昨晩オスロで開催されたノーベル平和賞記念コンサート
生中継でがっつり見ました

オバマ氏の受賞を祝福して企画されるわけで
司会はウィル・スミス夫妻
ミュージシャンも半数が黒人を占めたり
カントリー、ジャズ、hip hop等アメリカの音楽ばかりで
オバマ色濃厚だった~
毎年こんななのかしら?日本で放送されるのかしら?

前半のトリはWYCLEF JEAN。
“Put your hands up!”コールしながら客席練り歩くのはいんですけど
ノルウェーのロイヤルファミリーVIP席で
“王女様はどちら?手上げな!手上げな!”
てやっちゃいました。
でも王家の皆様もYO!てやってた

授賞式本式でも演奏したEspelanza Spalding、
若干二十歳でバークリーの先生になった方です。
25歳なれど、ウッベとフラットレスエレベ弾きながら歌ってました。
かわいいしかっこよかった!

そしてオオトリにまさかのDONNA SUMMER!!
や、皆良かったけどドナサマーの貫禄、カリスマはベクトル違いだった。
本当に素晴らしかった。
アメリカに仕切られてる感じは否めないが、
でもアメリカのエンターテインメントは超はじけて一流てこと、
黒人の音楽はほんとにかっこよくて世界を一つにするほど普遍てことがよくわかった。


平和賞、そしてオバマ大統領、
アンコールは出演者全員でもちろん…
I'm Starting With The Man In The Mirror
I'm Asking Him To Change His Ways
And No Message Could Have Been Any Clearer
If You Wanna Make The World A Better Place
Take A Look At Yourself And Then Make A Change
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
