

 バイトの効用

過去記事をカテゴライズしてみた。変な夢いっぱい見てる!

こっちに来てからも沢山夢をみる。
来て一週間でとんかつの夢見た。
来て一ヶ月しても日本の友達や日本の景色しか出てこない。
来て二ヶ月、漸く最近外国人(ここでは私がガイジンだが)や外国語が現れ始めた。


そして昨日の夢
シェフ高○さん大登場 なぜ?
シェフが突然DJだったとカミングアウト。
DJシェフ、国籍不明の敏腕オーガナイザーと日本人の若いMC(ガンジャじゃなかった)の2人と共にイベントを決行。
場所は北国の公民館みたいなとこ。
徐々に外国人が集まり始め、初イベントでアウェイな空気の中超盛り上がる。
そしてシェフ、「これが俺の進む道だとやっとわかった、この為に料理もがんばれるんだ」

シェフはどのお皿を回したかったのか?


さて学生時代からお世話になったイタリアンレストラン通称港べ、
辞めて何年経つのか未だに突発的にこのバイトの夢を見る。
本当にシェフ始め先輩方、お客さん、営業諸々から多大な影響を受けました。
<港べの効用>
・レモンスライスが超うまい
・什器、食材の補充が完璧
・イタリア語と似てる言語に抵抗がない(数字と食材だけだけど)
 →因みにスウェーデン語の33はトレンティトレ!
・多忙を極めれば極めるほどテンションがあがる
<港べの副作用>
・レモンしか巧く切れない
・カフェで出されるカフェラテ、カプチーノの温度にやたらうるさい
・什器、食材を補充しないと気がすまない
 →何か一つだけ買いにスーパーへ走る
・暇を堪能することができずつい掃除とか何かしなければと思ってしまう
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
