

 TVを考察

こっちのテレビを考察。

まず大前提として、スウェーデンのチャンネルは約3chのみ。
NHKとNHK教育と民放1chて感じ。
TV局も大使館近くの一つしかない様子。
残りはCNNとかサッカーchとかMTV等の海外で制作された番組を流すいわゆる有料chで、
大体どの家庭もスカパーみたいのに加入。



このスウェーデンch、
独自番組半分くらい。
残りはイギリスかアメリカの番組・ドラマ・映画。
そして子供向けアニメ以外は全部スウェーデン語字幕。

即ち8割方英語

今や欧州こんなもん、ドイツなんかはドイツ語吹き替えするけど
そりゃみんな英語話せるわ



唯一のスウェーデン独自番組ってのは
①ニュース
②ワイドショーというか延々おしゃべり時々料理
③リアリティ番組(恋愛だったりサバイバルだったり)
④欽ちゃんの仮装大賞的コンペ番組
たまにクイズ番組(ミリオネア)かドキュメンタリー

この④てのが曲者で週末ゴールデンタイム3chとも何かしら競ってます
スウェーデン人全員NHKホールかドームか渋公(じゃなくてC.C.レモン…)集ってんじゃないかってくらい馬鹿騒ぎ
毎週素人対決 もちろん日曜朝もれなく再放送

即ち
お笑い要素なし
誰が芸能人か不明
てかほとんど出てるの一般人
むしろニュースの街頭インタビューでも必ず人名フルネームがテロップで出る
個人情報とかで騒いでる日本て一体?



困ること
①音楽番組がない
②スウェーデンらしさがわからない(せっかくの料理番組もsushiとかイタリアン)
③平日毎日必ず昼13時に世界中の子供の出産にまつわる医療番組を二時間放送、
 ランチ時に血まみれの赤ちゃん出産手術シーンは流さないでください
④CMは細かく挟まず10分とかまとめて投入、土曜夜21時開始の映画、
 ニュースとかCMとか大量に挟んで二時間映画のはずなのに終了0時30分て、
 眠いし話分からなくなるからせめてニュースだけでも挟まないでください


因みに何にも放送してない砂嵐的時間帯が深夜のみならず昼間にもある。昼休み?
あと皆が気にしている通り日本なら絶対放送されないバイオレンスとか裸シーンてんこ盛りの映画とかも遠慮なく流れます。イタイ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
