

kimono

お着物が着られるようになりました。
今日も友人のhappy結婚式に着て行ったのですが
皆にママって言われる。初めて会った方にも言われる。
若い内にピシッと着てギャップを楽しみたいのに似合いすぎ?顔?態度?

今般日本にも外資の衣料店が怒涛のように上陸
私もzaraとかforever21とか手軽にお洒落デザイン揃う店大好きだし
世界のどこ行ってもgapとかユニクロの安いスタンダード服が買えるのも超便利だけど
例えばヨーロッパ中の女の子が皆H&MかTOPSHOPばっかり着てるの見たりすると
日本もそうなってしまうのかなー
原宿系?名古屋系?ハマトラ?日本オリジナルの個性が消えてちゃうのかなー
すごい心配で怖い
地球上皆同じ服着だしたらまじで怖い

だから少なくとも
お着物の様に超個性的な文化は日本人として受け継ぎたいなーと思うばかりです
だってどう考えてもお着物coolだし

そんなことより今夜のパーティーhappyだった!
明日も超楽しみです!
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
