

WAR IS NOT THE ANSWER

子供の頃
大人に騙されたと強く思った事がある

散々戦争はしちゃいけないって学校で刷り込まれていたのに
当時世界は湾岸戦争の最中でした

メディアは何時だって
侵攻や武力行使という言葉を使う

誰も戦争勃発と言ってくれない


今日も沢山子供達が殺され

それはまさに戦争なんだと
私たちは子供達に教えなくちゃいけない

広島のおばあちゃまが泣きながら戦争はしちゃいけないって
おじいちゃまがあんなに苦しそうに語ってくれたのに

今戦争してるんだと
私たちは子供達に教えなきゃいけない


WAR IS NOT THE ANSWER
歌ったばかりなのに
まだ自分の子供は産めないよ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
