

生きてるうえで最も嫌なこと

今、私が生きていうえで最も嫌なこと、
それは「歌えるはずだったのに歌えなかったこと」。
理由が何であれ、歌えるはずだったのに結果として歌えなかったこと。
本当に嫌だ。
死んでも死にきれない。
失恋とか、不慮の事故とか、病気とか、親の死に目に会えないとか、
世の中理不尽な理由で悔しい目にあうこと、思い通りに行かないこと、いっぱいあるけど、
私はそのどれよりも、
歌えなかったことが悔しいよ。
今、歌うことが私にとってどれだけの大きさを占めるようになったか改めて実感した。
毎日歌える環境が歌うことを習慣化して、その価値は磨耗していってしまいそうだけど、
でも今日「歌えるはずだったのに歌えなかったこと」が
こんなに悔しいことだってわかった。
1年前ならこんなに悔しくなかった。
これからは「歌えるはず」であるチャンスは絶対に逃さない。
死んでも離さない。
そのために、常に積極的に歌うチャンスを掴みにいく姿勢を保つことを、
今夜金星に誓います。
ムカつくから踊りに行ってくる!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
