

久しぶりに

色の鮮明なストーリー仕立ての夢を見たのでご報告。

巨大な新築マンションの一階が、お洒落なレストランみたいになっていて、
そこで誰か(確かうちのママ)の誕生日会をしているっていう設定。
マンションは、今流行の高層の建物ではなく、
3・4階建てだけどホテルかと思うようなかなり大きな建物。
周囲には目立った建築物はなく、恐らくいわゆる住宅街的なところだったと思う。

天気は快晴。
マンションのエントランス前は、車道を取り囲んで小さな公園みたくなっていて、
背の低い街路樹と芝生に囲まれた緑美しい場所でした。
そもそも日本じゃなかったのかも。イメージはシンガポール。

誕生会なんだけど、ママとは何の関係もない淑子の知人友人が次々に来訪。
やって来ては着席して、料理を注文、それぞれのテーブルを淑子が挨拶回りしていく。
色んな人来てました。
小学校の先生とか。一回しか会っていないだろう仕事の取引先の方とか。
バイトの先輩とか。色んな友達とか。
なんか全員会いに来てなかったか?
白い壁に明るい色の木のテーブルが映える清潔なお店?スペースでした。

そしてパーティー最盛期に案の定事件が起こり、皆逃げ散らかしました。
きっかけが何だったか忘れたけど、
黒ひょうが現れたのは覚えてます。でも爆発とかもしてたよ。
皆蜘蛛の子散らす逃げっぷり。
要は楽しいパーティーの途中でテロリズム、っていう悲しいお話でした。

黒ひょうが気になる。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
