スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

色の鮮明なストーリー仕立ての夢を見たのでご報告。

巨大な新築マンションの一階が、お洒落なレストランみたいになっていて、
そこで誰か(確かうちのママ)の誕生日会をしているっていう設定。
マンションは、今流行の高層の建物ではなく、
3・4階建てだけどホテルかと思うようなかなり大きな建物。
周囲には目立った建築物はなく、恐らくいわゆる住宅街的なところだったと思う。

天気は快晴。
マンションのエントランス前は、車道を取り囲んで小さな公園みたくなっていて、
背の低い街路樹と芝生に囲まれた緑美しい場所でした。
そもそも日本じゃなかったのかも。イメージはシンガポール。

誕生会なんだけど、ママとは何の関係もない淑子の知人友人が次々に来訪。
やって来ては着席して、料理を注文、それぞれのテーブルを淑子が挨拶回りしていく。
色んな人来てました。
小学校の先生とか。一回しか会っていないだろう仕事の取引先の方とか。
バイトの先輩とか。色んな友達とか。
なんか全員会いに来てなかったか?
白い壁に明るい色の木のテーブルが映える清潔なお店?スペースでした。

そしてパーティー最盛期に案の定事件が起こり、皆逃げ散らかしました。
きっかけが何だったか忘れたけど、
黒ひょうが現れたのは覚えてます。でも爆発とかもしてたよ。
皆蜘蛛の子散らす逃げっぷり。
要は楽しいパーティーの途中でテロリズム、っていう悲しいお話でした。

黒ひょうが気になる。
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。