

this is bossa nova

hatsumiさんオススメの映画を観た。
渋谷q-axシネマで上映中の[this is bossa nova]

あーーーーーーーーーーーーーーー
ヒオデジャネイロ行きたい!!!
全部投げ出してコパカバーナの砂浜で一日ボーっとしてギター弾いてたいです。

ボッサは上流階級の人々(海沿いの高級アパートに住む)が創り出した音楽だって。
世の中ブルースだけでなく、お金持ち達からも新しい音楽は生み出される。
クラシック然り。
しかし、やはり新しい音楽はいつだって若い仲間達の中からでてくるんだ。
仲間達の夜な夜なセッションから産まれるんだ。
ボッサがなぜあのようなささやき声唱法になったか、
それは仕事帰りに夜な夜な集まっては誰かのうちで練習していたリオっ子たち、
アパートの住民にいつも「うるさい!」と怒られていたのが事の発端でした!
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
