

崖っぷちで見えてくるもの

2年位前に想像していた通りの生活を今しているな、
なんて柄にも無く振り返ってしまった今宵。
何一つ不自由ない実家をでて早一年、文字通りカツカツの人生です。
崖っぷちな状態で見えてくるもの、それって真実じゃない?
だからこそ崖っぷちに一度は立って、物事の本質を、世界の有り様を見極めてみたかった。
今、ギリギリのエッジに居て、もう後が無い、いやまだ1ミリくらいは行ける、
なんて問答しながら眼下の荒れる日本海(妄想)と戦っていると、
ようやく自分が本当に何をしたいのか分かり始めた気がする。
一つ、しんどくても愛があれば何でも出来る!
一つ、しんどくても元気があれば何でも出来る!
一つ、しんどくても友達はずっと友達!
そして一つ、私の崖っぷちなんて全然良い方、
世界には産まれた時から崖にさえ立てない人達が沢山いる。
有名な大会社に勤め良い仕事しているけど、最低な人間を沢山見た。
収入は少ないけど、他人を思いやれる温かい人間も沢山見た。
普段はとても良い人なのに、どこかルーズでけじめの無い人間も沢山見た。
普段はやんちゃで破天荒なのに、社会で生きる一人としてきちんと責任と義務を果たしている人間も沢山見た。
みんなは人をどこで判断する?
どういう人間になりたくて、どういう人間と友達になりたいと思う?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
