

写真展

本日は知り合いの写真家の方がプロデュースした個展に行ってみました。
写真、結構趣味にしてる方多いけど、
自分で写真とろう!って意気込んだことがなかったので未知の世界でした。
でも興味深かった。
6人の写真家がそれぞれデジカメを使った作品を展示していたんだけど、
デジカメってすごいんだね!
どんだけ大きく引き伸ばしても十分に美しい写真でした。
本当に高性能のものが手軽に商品化されてるんだね~デジタルの世界はすごいね~
良い作品は、センスとか以前に良い道具を使え!ってプロの方が言ってました。

個展鑑賞後触発されて早速携帯カメラで撮影開始in関内。
普段の生活の中で、「あっ、この景色写真に撮りたい」ってあんまり思わないから、
敢えて普通に歩いてるときカメラを構えながら目的地まで行って見ることに。
すると不思議、なんとも思わない日常の風景も、
フレームの中に納まるだけで一枚の絵みたいに見えてくるものだね!
良い写真を撮ることは出会いと一緒だって、その意味がちょっと分かった気がしました。
↓関内に屯するおいちゃんたち
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
