

お茶屋さん

スタバとかタリーズとか、最近お洒落で手軽なカフェがどこにでも溢れてるけど、
その手のお茶屋さんバージョンってないなぁとふと思いました。
分かりやすく言えば浅草とか、下町にはもちろん素敵なお茶屋さんあるけど、
老若男女問わず広く親しまれてる、ていうかチェーンのお茶屋さんてのはないよね。
台湾行ったときに、中国式のお茶屋さんでお茶して感動したなぁ。
コーヒーの豆がいろんな種類あるのとおんなじように、
元来われわれ東洋人の愛するお茶にはすごく長くて深い歴史と作法があるわけじゃん。
たくさんある茶葉、お茶器、お茶菓子、
それらを手軽に楽しめたら素敵なのに。
実際よしこ、コーヒーより絶対的にお茶飲む方が多いし。
ちょっと一服、って時に、
カフェラテとかカプチーノじゃなくて、
緑茶かほうじ茶か、って軽くお茶菓子つまみながら本当の「お茶」したいよ。
誰か素敵なお茶屋さんを全国に広めてください。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
