スポンサーサイト


企業って、、、

わからない、、、
世の中納得いかないことがたくさんあって、
特に大企業で振り回されている企業戦士たちを見ているとそう思います。

私は人と人の一対一の会話を大切にしていきたい。
どんなに大きな組織に組み込まれていようとも、
実態のない大より意志のある小が勝つと思ってる。
日本って言う巨大な国家の一市民であって、
例え日本がNOを示しても私個人がYESであるなら、
私はYESを貫きたい。
その時日本は私にNOを強制することはできないはずだよ。

でもそういう時、実際周りは皆NOと言っていて、
私はYESだと思っていて、
それはどんなに危険なことか。
YESだと話しただけで排除されてしまった歴史があり、
YESだと言えなかった為に過ちを犯した歴史がある。
そういう時、私はどう行動したらよいのか。
時に属する組織を選べない世界において、
私はどう行動したらよいのか。
秩序を保つってどういうことか。

わからないけど、色んな組織が存在してよいと思う。
いろんな考え方があってよいと思う。
YESはある場所では正しくてある場所では間違っている。
その場所を選択できればよいだけだと思う。
お互いの違いを理解して尊重していれば、
お互いに押し付けなければ、干渉し得ない線が明確ならば、
自分の属する組織を選択できると思う。
皆自分と同じにしようと主張してる。
世界中が世界中を同じにしようと主張してる。
皆気づかずそれに飲み込まれてる。
本当は私はどうしたいの?
ユートピアって何?
組織は実態のない張りぼてにすぎない
どんなに大きな力を持っていても幻影にすぎない
本当に世界を動かしているのは
一人の人間の意志で
本当に世界を動かしているのは
その人間たちを抱く自然、地球、宇宙
人間社会も動物たちと同じ弱肉強食の世界
世界中がNOだと言っても、
結局勝つのは自分がどうしたいかが明確にわかっている人
結局殺されるのは自分がどうしたいかがわからなくて途方に暮れている人
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
