

師走まっさかり!

ですね。
この時期忙しいけど、でもそれだけ演奏する機会が増えたり新しい人に出会えたりするから結構好きです。
今日もだいぶたのしかった!
最近LIVE中のMCが意外と好評で?調子に乗っている淑子です。
はっきり言って、普段通りいかに緊張せず地がだせるか、
MCの全てはそこにかかっていると思います。
そしてMCが達者な方は、その場その場で必要なネタを、
数ある引き出しの中からポン!と選択できる力に長けています。
どんなに引き出しを沢山持っていても、それを有効活用しなければ意味がない。
まさに適材適所、MCもまたこれJAZZ力が大いに必要な、
お客さんとのスリリングなセッションであること間違いなし。
そう考えるようになってから、ステージで話すことが少し楽しくなりました。

なーんて偉そうなこと言ってると、ほんと失敗しそうだな、、、
というかTOMはすごいよ!
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
