スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本クラブ事情

久しぶりに六本木へ行ってまいりました!
東京で好きな街①六本木。
そこでみんなに聞きたい!日本クラブ事情。

私はクラブで踊るのが好きですが、どうも日本人の若者達の振る舞いが理解できない時がある。
っていうのは、
米軍基地のイベントでたり、
海外のクラブに行ったりしてきたけど、
外国人は皆、素直にクラブに踊りに来てる。
踊るために来てるって言うのがすごく良くわかる。
ダンサーだけが踊るんじゃない、音に合わせて身体動かせば誰もが皆踊れるんだ。
トランスがかかればわき目振らずトランス状態で汗流すし、
HIP HOPかかればブレイキングの技を競い合う。
私の大好きなSOULやR&Bがかかれば、誰もが異性と踊りたくなって、
男の子は女の子を誘い、女の子はそれを待ってる。
どんなに踊りたくてうずうずしても、声がかかるまでは我慢して待ってる。

日本の若い子は、自分も含め、
まず男女ペアで踊ることに対してすごい羞恥心を抱いてやしない?
そもそも小学校のフォークダンスなるものからして恥ずかしくてやってらんないやい!みたいな風潮があった。(少なくとも一番初めは)
そういうの勿体無いなーと思う。
でもただシャイなだけじゃない、シャイな外国人なんて腐るほどいる。
男女で踊ることの意味がわからないんだ。
日本だけの気がするな、皆
踊れないからクラブに行かないって言うし、
踊るんじゃなくて音を聴くためにクラブにいくって言うし、
恋愛の曲が流れているのに決して女の子を誘おうとしない。
途中の素敵な過程を飛び越えて、いきなり身体を触ってくる下心だけの勘違いBOYSにしか出会ったことない。
wanna dance?
そう誘われることがどんなに楽しいことか!
踊ってお互いを知ろうとすることがどんなにどきどきすることか!
それを私はexcitingな街、六本木で学びました。
いつか日本人の男の子にそう踊りに誘われたいものだ。

スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。