

BLOCK PARTY

BLOCK PARTY観てきました。
おもしろかった。
純粋に、愛に溢れた良い映画でした。

この映画には私の大好きなアーティストばかり登場してきて興奮した!
彼らは、GANGSTA RAPとはやっぱり違う、
身のある音楽をやってる人たちだと思う。
同じ強くて汚いストリートの言葉を使っていても、訴えるメッセージは全然違う。
私はやっぱりHIP HOP好きだなぁと思う。
HIP HOP良いなぁと思う。

粗野で乱暴な言葉達は、そう言ってしまえばそれまでだけど、
時に崇高な文学よりもずっと、人の心を突き、動かすことが出来る。
黒人音楽は、決して飾らないありのままの音楽だと思う。
だから私の胸を打つ。
JILL SCOTTが言ってたけれど、
彼らのようにそれぞれがそれぞれの個性を持って、
異なる視点と主張を従えてメッセージを発している人たちはすごいと思う。
心から、互いにRESPECTしてBIG UP!って言い合えているんだなと思う。
でもだからこそ、受け手であるリスナーは、
彼らが言わんとしている事に注意深く耳を傾けなくちゃいけない。
"かっこいい"だけじゃなくて、"かっこいい"根拠がわかってなくちゃいけない。
"かっこいい"根拠のある音が作れたらいいなぁ。
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
