

maybeの呪縛

here's that rainy dayという曲を、もうかれこれ3ヶ月近く練習してるんだけど、、、
maybeの呪縛から抜け出せない、、、
スタンダードは奥が深いなぁ。
乗り越えるまでにあと何年もかかるかもしれない。

落ち込むか。
私だってこんなのん気だけど落ち込みます。
でもな。基本的には何だってできると思ってるし、なるようになると思ってる。
厳密に言えば、何だってできるようになると思ってる。
できないことにぶち当たったとき、
私は気づいてよかったと思う。
そのまま気づかないで一生行ってしまったらと思うと恐ろしい。
どんな些細なことでもそう思う。
何で出来ないのか。
悔しく思うことも大いにある。
同時にいつかできるようになってやろうと心に決める。

振り幅は小さい方だと思う。
でもどの振り子を選ぶかには慎重になる。
その選択こそがその人の本質を形成していると思うから。
願わくは私の選ぶ振り子全部が時を刻める様になって欲しい。
そして、私の時を刻むべき時計を躊躇せず選択できるように。
どんな時計が良いか他人に選んでもらうようなことの無いように。要らない時計を捨てる勇気を持つこと。
世界にはいろんな時計があって、大きかったり小さかったり、
豪華だったり質素だったり、
でも私は私の好きな時計を集めて、ひとつずつ丁寧に振り子を揺らし、ねじを巻いていくんだ。
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
