

妄想の効用

今日の議題;妄想の効用

妄想は好きですか?
淑子は大好きです!
妄想族なるものに所属していたし(たぶん書記)、
風俗に行くくらいなら妄想で充分!って言っているおじさんなんかを好ましく思うのです。

妄想って、恋愛についてすると際限なく膨らんで本当に頭の中大スペクタクルロマンが繰り広げられるけど、
けど別に恋愛以外のことも淑子は妄想します。
今日、高校生の時とかはしょっちゅう妄想してたけど、
近頃全然しないなー現実的だなーって言ってる人がいました。
年齢に関係なくよしこは皆大いに妄想するべきだと思う。
だって、妄想は防災訓練と同じ。
有り得ない状況、有り得ない展開、有り得ない結末、
そういう夢物語を想像するのが妄想でしょ。
でも人生、有り得ないことなんてないんだから。
例えば今世界が滅亡して、地球上にあの子と二人っきりだけ残って、
二人で生きてかなきゃならなかったらどうしよう、、、もんもん、、、
って妄想したとする。
一見それはただの妄想であり、有り得ないけど、でも地球が滅亡しそうになるなんて充分有り得ることでしょ。
いざ地球が滅亡しそうになったとき、生き残るサバイバーは予行演習してあった妄想好きの人々だけだと思う!

人生で何かしらハプニングが起きるとき、
とりわけそれが自分ではなく他者、外部からの力が原因であるとき、
誰もがパニックに陥ると思う。
でもよしこは、割といつだって冷静に、動じず対処できる方だと思う。
その理由は妄想してるから!
いろんな有り得ないシチュエーションを体験済みですから、
何が来たってあの時と同じと思える余裕が出来るのよ。
だから皆妄想しよう!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
