

IRON GRILL

今夜はホテルニューオータニにある『石心亭』にて鉄板焼きを堪能してきました!
TEPPAN-YAKI!!
世界に通用するというこの鉄板焼き、
しかし日本人の淑子、ちゃんと食べたのは生まれて初めての経験、、、
うまかった、、、、
今夜はコースで前菜、海の幸、お肉、お野菜、ごはん、デザートというような流れだったんだけど、
何しろ目の前で焼いてくれるシェフの方が手際もよくおしゃべりも楽しい方で、
本当に楽しかった。
ああいう作り手の方と直接お話しながら食べる食事は何ておいしんだろ。
色々食材の質問したり、
お家ならどういう風に料理したら近づけるか聞いたり、
お客さんのおもしろい話とか、
ああいう接客が出来たら本当に通いたくなる。
寡黙なシェフもいいけど、
私は接客がじょうずなおしゃべりの方も好きだな。
一流と呼ばれる人たちはそのバランスをよく心得ていて、
そして誰も共通するのが”あったかい”ってこと。
勉強になった!
けど、お肉はよしこフィレが好き、、、

ニューオータニは色々お店があったり、
お庭が綺麗だったり、
よしこの好きなホテルの一つ。
またいきたいな。
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
