

WARM RAIN

我が家の同居人と、かれこれ一月近く暮らしてきた中で、
議論に絶えなかった恋愛について。
どうも私の恋愛観は、昔から大好きな女友達たちとは全く相容れないのです。
皆淑子は淑子の方法でいんじゃん、って言ってくれるけど、
けど明らかに考え方が違うのでびっくりする。
同居人の彼女とも事あるごとになぜ?なぜそうする?
と気になる疑問でっぱなし。
だけどきっと、やり方の良し悪しなんてのは存在しなくて、
ただ違うってだけなんだろうなーとはうすうす気づいてる。
恋の仕方に答えなどあるはずないね。
文化相対主義てやつですよ。
でもやっぱりそれじゃ危ない!とか多々思うんだけどね。
なんで皆こうしないの!ってね。

でも世の中不思議なもので、マイノリティと言われ続けた淑子のやり方にも賛同する人はいるものです。
今日は私と同じ考えを持つ人たちと新しい出会いができました。
本当に嬉しい。
こんな夜は、たとえ終電を逃そうとも、
土砂降りに傘無しでも、
気分はとっても晴れやか。
自分のめぐり合わせ、縁の不思議さを改めて噛み締めながら、
雨の中をずんずん歩く。
降り注ぐ雨粒ひとつひとつが"you're right!"って言ってくれてるみたいで、
暖かくてSWEETな秋の雨を楽しめたりする。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
