

ON DA SHIP!!

船上LIVEしてきました!
いやー揺れた、、、、、
天気が心配でしたが、そこは丈夫なBIG客船、
雨をものともせず出航しました。
よしこ船LIVEは人生2度目だったけど、今回は揺れたな、、、
でも!
パーティーでの演奏でしたが、
皆お客さんはとても楽しそうで良かった。
素晴らしい経験になりました。
耳を傾けてくださった皆さん、スタッフのみなさん、
どうもありがとうございました。

********************************************************************
今日の議題:東京、横浜

どの町にも、
その町らしさがあると思う。
その町の個性があると思う。
でも今日出た話では、横浜はとりわけ色が濃いんじゃないかって。
例えば埼玉の人は、埼玉何にもないよーって言うし、
(そんなこと決してないし、よしこからみて埼玉らしさってやつは多分にある)
東京の人は、東京どこもごちゃごちゃして一緒だよーって言う。
(そんなこと決してないし、面白スポットが密集しているだけだと思う)
そして横浜の人たちは、横浜以外の人が持つ"ヨコハマ"のイメージとは、
決して相入れない異なる姿をヨコハマだと思ってる。
何で神奈川県外の人はヨコハマに良いイメージを持ってるのかな?
なんで浜っ子はそのイメージを否定しながらも、自分たちの町にすごいプライド持ってるのかな?
よしこは川崎育ちで、今も神奈川区民ですから、
いわゆる浜っ子たちにはあぶれてるらしいが(笑)、
だから余計に双方の言い分が食い違ってて面白いと思うよ。
そして今日の結論、ヨコハマの本当の姿は?
答え;野毛。
これ正解!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
