

@cache cache

カシュカシュはこんなお店です↓↓
ご飯がおいしくて、スタッフのみんなが楽しくて、
お洒落でアットホームで、
お客さんも楽しい方ばかり!
皆さん癒されにきてね、、、、
ちなみにペット連れ可☆
来月は最終金曜日、音は20時スタート2セットの予定です。

今夜も楽しい演奏が出来ました!
まだまだ反省点がてんこ盛りだが、自分が楽しめたのでそこはよしとしよう。
次回、リクエストにお答えできるよう準備しておきます。
耳を傾けてくださったお客さま、ありがとうございました。

****************************************************************************
今日の議題:英語

「英語が話せていいなぁ」
時々言われます。
でも私はバイリンガルではないし、ほんのわずかな日常会話しか出来ない。
本当に語学として英語を習得している人から見れば、ちょこざい中のちょこざいです。
それでも日本に生まれてずっと日本に育ってきて、
留学したことも海外で生活したこともない私が日常会話程度でも話せるのは、

勉強したからです。

あと外国人を全く恐れていないこと。
みんな英語はなせていいなぁとか言うんだったら、
英語話したいと思うんだったら、
勉強すればいいじゃん?
別に私は生まれたときから話せたわけじゃないし、勉強したからある程度話せて当然だと思ってる。
どの人も母国語を必ず一つはGIFTとして習得してるんだから、
言語はROOTSであり平等に与えられているもの。
バイリンガルの人は異なる文化の狭間に放り込まれて、皆苦しい思いして努力してきていると思う。
だから安易に「英語はなせていいなぁ」と言う人の意味がよくわかりません。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
