スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽はハートだ!

最近、不思議なことが起こりました。

まず、高校時代の部活の友人の夢を突発的にみました。
彼女にメールしたら、彼女も私の夢を見たというのです。
そんなやり取りをしていたら週末の高校の学祭に遊びに行かないかと誘われました。
卒業以来母校に全くご無沙汰だったので意外な誘いでした。

今週渋谷のとあるJAZZライブハウスのセッションに行ったとき、
隣にサラリーマンの2人のおじ様が座りました。
JAZZの話などをしていたら、お一方がマンドリンという楽器を学生時代に弾いていらしたというのです。
私と夢に見た彼女の部活こそ、マンドリン・ギター班です。
しかも彼は私たちがお世話になり、参加したこともある慶応マンドリンクラブの創設者だったのです。

そして今朝、同じ部活の全く別の友人から、
今日行われる学祭の後輩達のコンサートを見に行こうと再び誘われました。
明らかに導かれている!
私は意気揚々と母校を訪れました、、、

着いてみたらびっくり!!!!
懐かしい顔に五万と出会いました。
20名近い同期の半数以上が集っていました。
私が中2のとき高2だった先輩達がいました。
私が高2のとき中2だった後輩達がいました。
途中で部活を辞めてしまった子までいました。
皆卒業以来6年ぶりに母校に入ったような子ばかりでした。
決して今日再会することを約束したわけでも企画したわけでもありませんでした。

明らかに導かれている!
懐かしい話は尽きることなく、私は元気をもらいました。
みんな大人になって綺麗になって仕事して、
でも根っこのところは何も変わってなかった。
大好きな人たちと集って話すのはなんて幸せなことなんだろう。
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。