スポンサーサイト


UVA!

今朝の夢。

突如人手不足で9時出勤、DOLCEをあけることに。
でも知ってる人は全然いなくて、BARも新人の女の子がやってました。
番中にはケーキがたくさん。情報は何もなし。
皆キング達なのだろう、今日届いたケーキはほとんどない。
とりあえずスペースもないし、久しぶりに木のトレーに載せたりしながらSHOWケースに準備していく。

そうこうしている内にランチのピークが始まりだす。
とそこへなんと○ろしさん!しかも謎に白シャツ。
ヘルプですか?この時間から?
普通に「おーよしひさしぶりー」とか言ってました。

そうこうしてるうちにDOLCEにお客さん。
閉めているというのに小さい女の子とお母さんが問答無用で入ってきた。
「ぶどうのケーキはないかしら?そしてこの子にはフルーツのタルトを下さい。」
冷蔵庫の番中を開けてスタジをだす。
まず、スタジ三角でした。
次に、なんと奥のほうにUVAがいた!UVA!
さらに、手前にはなんとmirtillo!ブルーベリー!こんなの今あるの?
つかかぶるからやめてください。

そうこうしているうちに新人の女の子が走ってDOLCEにやってくる。
「こちらのお客さん、さっき私がアフターのケーキだし忘れちゃった方なんです~」
女の子が持ってきたチギリを見ると、
【A5 Torta di ciliegie】
チ、チリエージェ!!
そんなのもあるんですか。今は。
焦りつつショーケースとかいろんなところをいまさら良く見たら、
明らかにDOLCE毎日開けてる痕跡。
しかもその準備、片付けの仕方が、、、貴○子さん!!!
昨日絶対き○こさんいた、、、、
と、てんぱる淑子。

という夢。
MAX切りにくい嫌いなケーキたちに囲まれてんぱる夢でした。
ベリーニの呪縛は一生続くのか?

*******************************************************************************

ところで今日はex-BODEGAにて、RAYDOKのLIVEにお邪魔してきました。
なんか今日は皆に元気もらいました。
レイドックの仲間は気のよい子達ばかりで、本当に羨ましい。
そして素敵なDJが私の好きな曲ばかりかけてくれたので、かなりテンションあがりました。
私の趣味はJAZZ研でもちょっと浮いてたし
→VOだし、JAZZ研でHIP HOP、SOUL、RBを聴いてる人はほとんどいなかった
かと言ってクラブ友達ともちょっと違ったし
→踊るための曲は、もっとmajorでDANCE HALLなアゲアゲ派手な曲ばかり
REYDOKの周りの子達と趣味が会うから本当に嬉しいの。
私は今まで音の趣味から友達を作ったことがあまり無いから、
なんか未だかつて無い連帯感と言うか共有感と言うかまじで嬉しいんです。
あーあたしだけじゃなかったんだーみたいな。
爆音でこれらの曲をかけまくって踊ることほど楽しいことは私にとってない!
皆もBODEGAに来てね!
来月、一発ドカンとぶちかますよ!
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
