スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちろたさとる

本日のちぇりおはミュージシャンだけでも5人!
すごい密度でした。
城田有子さん(pf)CHIHARUさん(vo)の演奏に、
ほんごさとこさん(vo)TommyGさん(sax)まつけんさん(ジャンベ)が遊びにいらして、
完全ちろたさとる状態。
とても楽しいLIVEでした。

しかしJAZZコーラスって凄いな!
最近コーラスに興味津々。内声の動き方・組み立て方をもっと勉強したい。
何より生身の人間の声が重なったときのパワーって、
一人で歌うときの何倍もの力に増大する。
それを肌で感じることができるんだ。コーラスってすげー!!

世の中にはプロフェッショナルなミュージシャンが星の数ほど存在するなぁと最近よく思う。
今、自分がプロを目指すようになって初めて、
日本にも世界にも素晴らしい音楽家たちが沢山いるんだって、知ることができた。
でもそれは逆に言えば、今まで生きてきた中では、そのようなプロに出会える機会は極端に少なかった。
特に日本は、形無いものに価値を見出す感覚がない、そう話すミュージシャンがいらっしゃいました。
名が売れていなくても、大きなコンサートホールでなくても、
自分が素敵な時を過ごせたと思えばその環境を作ってくれた人を評価する。
そういう文化はあまり無いような気がする。
それを行うのは誰でもない私たち庶民であると思う。
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。