

foolish

人間はなんて愚かだろう、って思います。
全ての人が、何のトラブルも無く平穏に暮らすことなんてきっと不可能で、
私は教育も受けているし、
一応人並みの理性や社会で生きていく現実を理解する力を持っているつもりだけだど、
それでも時に望んでいない修羅場を経験したりする。
要因は自分のfaultだったり、あるいは周囲のfaultだったり、
もう誰も止めることの無い動き出した歯車だったり、
こうして人類の歴史は様々な悲劇を繰り返してきた。
人は誰もが間違いを犯す。
止まらない愚かな行動こそが"人間らしさ"なのかもしれない。

誰だって、善良な人だって、人間は愚かだと思う。
何も無い日常に突然事件は起こる。
大衆を巻き込んだ巨大なfoolishは全てを壊す。
壊してもまた無から作り上げることができるとしても、
間違いからまた成長できるとしても、
私はそんな人間らしさなんていらない。
激昂したたった一人の人間さえ静められない私に一体何ができるのか?
それでもそんな人間らしさはいらない。
その愚かさを可愛らしいとは思えない。
悲劇はいつだって繰り返される。
分かっていても繰り返される。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
