

ピカリーノ②!!

あいやー大停電いたしました。
ええ、よしこ田園都市線乗っておりました!
急行だったんだけど用賀で電車ストップ。
ホームの電気が消えて真っ暗で、でも電車の中はついてたな。
クーラーもなんか消えたのか弱くなったのか?て感じ。
いつもなら、恐らく出動し始めるであろう振り替えバスとかを即座に利用する淑子でしたが、
今日は別に急いでなかったし、なんか違和感を感じてとりあえず車中待機。
にしても電車事故遭遇率高いな。
非常時の判断って、すごい賭けだよね。どきどきする。
このままここで運転再開を待つべきか、それとも違うルートで行くほうが早いのか。
今日はなんだか待ってた方がいいような気がした。
車掌さんがこまめに情報をアナウンスしてくれるんだけど、
内容が毎回違ってたりして結構錯綜してた。
池尻大橋で電力が足りないって言ってました。
でも結局30分くらいで動き始め、二子玉でまた待って、最終的にはいつもの一時間遅れで到着。
まさか東電が停電していたなんて知りませんでした。
でも閉じ込められたり信号消えたりした割に、死傷者が出なくて本当に良かった。

今日は謎に怪談大会をしてしまいました。
するつもりはなかったんだけど、いつの間にかそういう雰囲気になってて、
夜の23時に地下のスタジオでキンキンに冷えたクーラーの下する怪談……
ああ怖かった。
さり気淑子夏を満喫してるな。
昨日も遠ーーーーーーーーーーー目に花火見れたし。

そしてもう一つ謎なのが、今日ビッグバンとか宇宙とかブラックホールとか、
イデアとか偶然と必然とか、
なんかそういう単語を違うところで数回耳にした。
電車で隣に座ってたお兄さん達の会話が聞こえてきたとか、
そんなんだけど、
日常生活でビッグバンなんてまずでてこないじゃん?
お前もか?!なぜその話題?!て感じでしたが?哲学週間?
我感じる、ゆえに我存在す。
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
