

MAYBE WE'RE CRAZY

気がつけば朝。
とにかくアメリカに帰らなくちゃ!
しかし国境はものすごい長蛇の行列。
何でもアメリカの入国ゲートは24時間あいてないみたいで、ちょうど夜遊んでた人々が帰る頃とゲート開始がぶつかってすごい混雑。
ただただ列に並んで待つばかり。
通りすがりのお兄ちゃんとわいわいしながらアメリカ入国。
ここでようやくパスポートの出番。officerに見せて、何も持ち込んでないか答えて、
それで終わり。なんかとっても簡単ね。日本人とか関係ないのね。
さぁ帰ろう~って、酔いも醒めれば修羅場ですよ。
よしこ飲んだくれの分際で説教たれまくり。
ほんっと、英語で喧嘩するのってもどかしくて大変よね!
なんか細かく説明できないって言うかさ、極論のみで勝負してる感があるから相手にも申し訳ないよ。直球でごめんブラン。
喧嘩はその場で終えるか?頭冷やしてから冷静に対峙するか?
よしこは前者支持です。だって冷やしてもその間気まずいだけ&多分どうせまた熱くなるから、、、
ってことで、鬼気迫って皆で仲直りです。
ホテルに帰る頃にはなんとかお互いを理解?できたみたい。
ほんっと、三人の性格がどんなだかよくわかったよ。
頑固大将ブランドンと、レゲエ馬鹿はるかと、泣き虫飲んだくれよしこですよ。
とりあえずうちらぐったり、お風呂に入って一眠り、、、、

気がつけば今日は金曜日。
もうLAに帰らないといけない日。あぁ。あっという間にサンディエゴにお別れ。
でもまだこの頃は、帰るんだって実感全くなかったな。
とりあえずうちらのレンタちゃんをどうにかすべく、ブランのstepmother邸に車を借りに行く。
ママの帰りをサッカー見ながら待ってたんだけど、
ブランの髪の毛ってすごいのよ!ふあっふあなの!
自由自在に変幻可能、マージで面白かった!とりあえずはるかと七三に固定。
しかし残念ながら、ママの車もエンジンがいかれてた!
ナイスな車、more than betterだったというのに!
まじで車運の悪いうちら、、、しょうがないのでレンタカー屋さんに行っておんなじ車種だけど新しいのに換えてもらいました。
いやー久方ぶりの正常な車、もうhand signalださなくてよいのね(笑)
ウインカーってないと結構困るよね、、、

さよならサンディエゴってことで、最後にカリフォルニアの海を眺めに行く。
ブランが昔住んでたって地域は、週末だからってのもあり皆各々ビーチに楽しみにきてる。
おうちも全部海を臨んでるし、どの部屋にもベランダには椅子やソファがある。
カリフォルニアガールのかわいいこと!
まじキャメロン祭り!すごいねー
トムクルーズがあのデビュー作の映画なんだっけ?で撮影した家がまだ残ってたり、
バザーみたいの開いてたり、
カリフォルニアの人々はなんだかとっても楽しそう。

渋滞をぬけて結構長丁場だったな、やっとLAに帰ってきたー。もう夜ですけど。
LAはなんだか天気が悪くて曇ってる。
なんか食べようって、気が付いたら今日まだ何にも食べない!
再びLAの町へ繰り出す。
なんか暖かいものが食べたいナー
とかいいながら、気が付いたら夜のLAドライビング。うちら完全夜行性じゃない?
Beverly Hills,Rodeo Drive,UCLA,Westwoodのあたりで高級住宅に羨望のまなざしを投げつつ夜遊びに楽しむ人々とリムジンを横目に、
なんだか霧が出てきたけど、Santa Monika,Venice,Malibuと海沿いを抜けて、
これからの人生どうしてく?なんて話しながら、
アメリカのラジオはチャンネルがいっぱいあるよね。
流れてる曲は同じやつheavy lotationだけど、日本と違ってトークは無し。ほんとに皆音楽を必要としてるんだろうね。
音楽が好きなんだろうね。

気がつけばここはうちらがつこないだ再会を果たしたダウンタウン。
舞い戻ってきたんだね。
近くにlittle TOKYOがあるからって、そこでようやくご飯をたべることに。
ほんと、はるか完全絶食だったね!だいじょうぶか!
リトルトーキョー、なんだか寂れた通りだったよ。
日本人町は世界中必要ないね。町を作ったところで活気がないもん。それぞれ適応したほうが絶対いいって。
そしてうちらは最後の晩餐。
楽しかったけど、ようやくなんかもうお別れなんだって思えて寂しくなっちゃった。
こんな組み合わせで旅してる人、他にいないよ?でしょ、man?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
