スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EGONS…HAHAHA!

NYの人はNew Yorkerじゃん。
パリの人はパリジェンヌじゃん。
じゃあSan Diego人は?
…EGONSだって…うぷぷ!ださっ!
浜っ子の勝ちだね。昨日ハマVS千葉で戦っただけによしこは嬉しいぞ。

朝ブランが迎えに来るまで、ホテルのプールでのんびり。
ほんとに毎日雲が一つもない。
早朝少し曇ってたかなーと思ったけど、いつの間にか雲はどこかに消えてしまっている。
夜は結構冷えるのに、日中はその直射日光でとりわけ午後恐ろしいほどに気温が上がる。
そして湿気がない。
特にカラッとしてるって感じたわけじゃないけど、やっぱり髪の毛がやたらぺたってなったり、違うものです。
これが世界に誇るカリフォルニア、サンディエゴの気候。

今日はDOWN TOWNへGO!
町の中心、HORTON PLAZAでショッピング~
しかし本日ブランの疲労が見るからにピーク、、、
奴は口には出さないが、態度に思いっきり出るタイプ。この頃からブランと自分の性格に共通点を感じ始めたよしこです、、、
mallはもちろんおっきくて、レストランも映画館も充実。
でも洋服なんかは日本と大して違わなかったな。今日本でも安くてかわいい服なんていっぱい海外から入ってきてるからね。むしろ世界中から。
謎だったのがCDショップ。
CDの数は渋谷HMVのほんとに1/10くらい、全然ないの!
特にJAZZ!まったくなし。その代わりDVDやバンドのスコアみたいのが沢山。
びっくりしたのが、日本のアニメがすんごいはいってたってとこ。
どの店にもアニメゾーンみたいなエリアがあって、
日本のキャラクターグッズや、「寿-OTAKU-」って書いたTシャツが売ってた!ウケル!
なんかアメリカのお店ってのは、スペースは広いが品数は大したことないんだよね。
モノの種類も少ないし。
多分皆店頭で見ずに直にネットで買ったりするほうが多いんじゃないかな?
あと必要最低限のもので満足してるって言うかこだわりがないって言うか、生活に必要な商品に付加価値を求めてないんじゃないかな。
この点、日本のお店は文房具とかでもプロフェッショナルな品揃えだと思うよ。

お買い物はほどほどに、一向はBALBOA PARKへ向かいました!
ここがまたすんごいきれいな公園なの。
サンディエゴは昔(18世紀って言ってたかな)スペインというかメキシコ?に統治されてたんだって。
この公園はスペインの様式の家々(CASA)や教会が建つ綺麗な公園。
よしこはスペイン人の庭が大好き。お花はどれも美しい色を活かされて、なんか生気溢れる庭園なんだよね。大きな池の置き方も、建造物を美しく反射させる配置は秀逸。
公園内は美術館や博物館や動物園など、とにかくいろんな施設が目白押し。
その中でうちらはなぜか通りすがりの科学館に寄り道。
…だってよしこ、こういう子供科学館みたいの大好きなんだもん…
ほら、光や音の錯覚のトリックとかさ、自然現象のメカニズムとかさ、そういうのを遊びながら体験できる博物館ってあるじゃん。
二人を巻き込んでごめんね。けど楽しかったしょ?
公園をのんびり散歩して思ったこと。それは、生えてる樹が見たことない木!
ホント、どの植物も今まで見たことないような不思議な木ばっかりなの。
多分名前聞いてもわかんないだろうし、アニメとか漫画でしかみてないようなうそ臭いって言うか不思議な植物ばかり。
ちいちゃい道端のお花もそうだし、立派な大木もそうだし、全部見たことない。違う星に来たみたいだったよ。すごい不思議な気分だった。
そうやって考えるとさ、私たちはアメリカについて学校でも色々勉強してきたし、テレビでも溢れんばかりの情報が流れてるけど、
一番身近というか、当たり前の風景こそ、最も異なるものなんじゃないかって思うよ。
まだまだ世界にはさ、見たことも聞いたこともないような生物がきっと目白押しなんだろう。
ほんと地球ってすごい!

公園の最後に突如「三渓園」なる文字を発見!
突発的に日本のお寺がありましたが、、、why?
よくよく見ると、近くに日本語の歌碑がありました。その名も「美しのサンディエゴ」。
な、なんと!
サンディエゴは、横浜と姉妹都市だったのです、、、、、!!!!
まーじびっくり。でもなんかすごい嬉しかったな。
歌碑をよくよく読んでみると、この歌碑は横浜がサンディエゴに寄贈したもので、
同じように横浜にもサンディエゴから贈られた何かがあるんだって。
…ごめんブラン、なんだか知らない、、、
多分山下公園辺りに記念碑でもあるんだろうけど、、、今度ブランが来日した際にはきっとお連れします。
でもここでよしこはうちらの友情の確固たるモノを意識したわけです、、ふふふ。

夜はドレスアップして街中のクラブへGO!
今夜は木曜日、再びサンディエゴのクラブがHOTな夜らしい、、、
しかしうちらの支度が余りにも遅かったらしく、お目当てのドレスコード有りのおっきなハコに行けなくなりました。よしこ拗ねる。
だってそんな時間無いんならもっと早く教えてくれれば急いで準備したのに!
何も言わないから悠長にしてただけだよ、ぷん!
でもうろうろしてるうちに、はるか狂喜乱舞、レゲエのハコにぶち当たりました。
しかも入るや否やかかっているのはなんと「SUKIYAKI」レゲエバージョン!
皆、ねぇ皆、これ日本の曲なんですけど分かってる?!
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。