スポンサーサイト


RIDE ON DA WAVE

雲が一つもない!
今日は午前中ゆっくりして、午後から皆で海に行くことに。なんせ今朝4時帰宅ですから。
一つ謎なことが、サンディエゴSUSHIレストランだらけ、、、
まじ、SUSHI、SUSHI、SUMOU、SUSHISUSHIって、右も左もすしだらけ。
ブランも日本から帰ってきたらいきなり寿司だらけになってた!ってびっくりしてたけど、町中すしとハンバーガーとメキシカンしかなかったね。
よしこといえば、アメリカ入国した瞬間から口内炎出現。
睡眠不足だと思ってたけど撤回、食事のせいだろうよ、、、
というわけで、今朝はブランにヘルシーなサラダが食べたい!と、sizzlerみたいなサラダBUFFETに連れてってもらいました。
安いしおいしかったよ。つかまじでよくよく考えてシズラーだったのかも?

お昼にブラン宅へ寄って彼の8歳の弟君や、やんちゃな子犬、猫ちゃんへびくんとご対面。
いやーアメリカ人の家ってでっかいね、、、
リビングらしきスペースが3つもあって、従ってでっかいソファーも一家に3セット!
すごいね~よしこはhomestayとか、留学体験をしたことがないので新鮮でした。
ブランの隣のうちの男の子も誘って、皆で海行こうってなったんだけど、、、
その子大負傷!びびったーまじで。
なんかこの日曜にバイクでまじ事故りしたんだって。たしか180キロ出してましたとつぶやいてましたが?
彼は根っからのバイカーらしく、ガレージにはかっこいいバイクや写真やバイクスーツがずらり、、、
そしてひしゃげたバイク君、、、、ああ、しかし明日から普通に仕事らしい、、だいじょうぶなのか?
首も足もギプスだらけ&車椅子の彼と、彼の弟と、発情わんこSHADOWを前に、
よくわかんないけどよしこ慰問生LIVEしてきました。
喜んでくれたみたいで良かった。

3人で海ーーーーー!!!!
とその前に、サンディエゴ日本人スーパーみたいなとこに行ったよ。
あるんだねーそこで普通にアジエンスのシャンプーリンスをGET。
あとお~いお茶。若干高かったのは、生産地がNYだからだろうか?
店内はケミストリーが流れ、みんなひじきとかごぼうとかを買いに来てるの。
結構でかいスーパーだっただけに、日本人て、現地に馴染む力ほんとすごいあるよなーって思った。
だって、中国人みたいにわざわざ集まって町作らなくても、
一つスーパーだけあれば後は各々好きなように散らばって暮らせてるわけじゃん。
逆に言えばサンディエゴみたいな大きい都市で、日本人もいっぱいいるのに、
日本人町はなくてあるのはスーパーくらいいなわけじゃん。
うちらの適応力・順応力、そしてそれらをMIXする力は、他のどの民族にもない能力だと思うよ。

夕方到着したのはなんたらパインビーチ~ごめん名前忘れた。Torrey Pines Beachだったかな?
ここで我らがBRANDON、大ハッスルです。
いたいけなうちら乙女二人を海にぶち込んで、これでもかこれでもかって襲ってくる波と格闘させて、最早それはお仕置きとしか思えない、何もやってないのに、
足が着かない深さまでくると、もう波を乗り越えることもままならず、ひたすら波の下を潜るしかない~ってとにかく必死!
けどよしこもはるかも初BodyBoad体験。すんごいたのしかった!
ボディボ、カリフォルニアの波が手助けしてくれた事は間違いないけど、
にしても本当に楽しかった。思ってたより簡単だったし。はまるね!
サーファーの気持ちが少し分かった!
平日だというのにビーチは楽しむ人がいっぱいで、浜辺の岩場には野生のリスがいて、
海辺の町に住むっていいな…とうらやましく思いました。岩リス探検隊♪

夜は韓国料理を食べて、CORONADOに夜景を見に行った。
ブランが韓国料理好きなのには驚いた。韓国行ったことないくせに。やつは日本にいた頃、銀座でいろんなものを食べたらしい!銀座!
日本人のうちらでさえ銀座なんてめったに行かないじゃん?
でも彼は恐らくよしこなんかより全然銀座に詳しいし、自分のお金でおいしいものいっぱい食べてきて、楽しいこといっぱい経験してるようにみえた。
歳は一個しか違わないのに、なんか時間の使い方が上手いって言うか、
人生の楽しみ方に無駄がないって言うか、すごくうらやましい。
例えばわたしのまわりには、バイトしてお金作ってもそれを使わずにどんどん貯めてがんがん働いてる人や、
結婚したーいとか言いながら、何のプランもなくただただすごしてる日本人が沢山いる。よしこも然り。
けど彼らは違うんだ。もっと短いスパンでこれからの人生の予定を立てている。
もちろん大きな夢のまた夢みたいな願いも持っているけど、それすら叶ってしまうんじゃないかっていうぐらい、一つ一つの希望を実現する力がある。
やりたいことを沢山持っている。
今日は一日通して、ブランとそういう話を英語で沢山できたような気がした。
自分の英語力の自信も持てたし、勉強になったし、何より生き方について考えさせられて面白かった。
コロナドの夜景は本当に綺麗。高層ビルと海辺のコントラストは、日本のお台場を彷彿とさせたけど、サンディエゴが想像以上に大きな都市だってことを改めて実感した。
あの大きくて黄色い月が浮かんだ夜景は、この旅一番の鮮明な画像。
美しい画を私は一生思い出すだろう。
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
