スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LET'S GO TO LA HONOLULU!!

この一週間、毎日4時間睡眠で本当に忙しかった、、、
休み中問題が起こらないように。
帰ってきてから滞りなく日常に戻れるように。
何より今日からの旅を満喫するために。
いつもよりみっちり働いて、夜はアメリカの友達と毎晩メールで相談して、
泊まるホテルも一応予約したり、地球の歩き方借り行ったり、
ライブの告知を細かくして、リハをこなして予定も全部立てて、
一週間分まとめて練習して、がんばった。
それだけ私はこの旅に賭けていた。
一年以上ぶりの、私の人生の息抜きである旅行を楽しむために。
この旅に賭けていた。
これが何かの節目に、この一年半の総まとめになるように、
ゴールになるように、
この旅に賭けていたんだよ。

というわけで今日から大好きな旅行!
朝9時に起きて、友達の住所とか飛行機の便名とか、
そういう必要なメモを整理してママに渡して、
いつもどおり30分くらいで荷作りさっくりして、10時過ぎにいざ出発。
今回は友達がいるし、お土産沢山入るように初めてスーツケースがらがらさせて成田に向かったの!
たまぷらで今回の相方はるかと合流。
わくわくしながら成田!ついて友達にお土産買って、ちょっと腹ごしらえしていざチェックイン、、、、、

え?
……AA LA …cancelled…欠航……
うちらの便だけ赤いサイン。欠航だって!
はじめて飛行機トラブルにまきこまれたー
淑子慌てて保険に入る(笑)
旅は必ず初日にハプニングがあるものなのよ。悪いトラブルってやつが。
でもその場合、その後は必ず問題なくいけるからむしろ早々トラブれてラッキー!
よしこはこれからどうなるのか、本当にわくわくしてたよ。
とりあえずアメリカンのデスクに並ぶ。
新米っぽいお兄さんに代替便を探してもらう。
このお兄さんが新米でさーうちら処理してる間に隣の先輩は5組くらいこなしてたからね。遅い遅い。
もう10分かかってたら言ってやろうって意気込みつつ、(悠いわく、相当怖い顔で圧力かけてたらしい)
どんなルートでもいいから早くLA入りしたいと希望。
結局なんと!ハワイ経由で行くことに。

うちらはさんざん成田で待ちぼうけして、
保険が下りることを信じて豪勢にお寿司食べて、
やっとこさノースウェストHONOLULU行きに搭乗。
約7時間後、ハワイにてアメリカ合衆国入国。
予定より早く到着したみたいで、ここで更に4,5時間待たなくては、、、
といっても入国してしまったうちら!ここはすでにUS!!
空港でおじちゃんに教えてもらったとおり、$2で市バスに乗ってワイキキに~

40分くらいバス乗って、気づいたらワイキキを通り越してアラモアナSHOPPING CENTERについてしまった!
でも悠もよしこも来た事あるとこだけに、なんかなつかしー
1時間のんびりアラモアナ公園を散歩して、あーうちらなぜ謎に常夏の島ハワイ?
ハワイを満喫です。

そして時差の関係もありぐったりしたまま、ようやくAAに再搭乗、
全く記憶のないままもう7時間爆睡して遂にLAX到着!
door to doorのバスに乗って現地時間の夜11時、AT LAST,ホテルに着いたのでした、、、
当初の予定から12時間遅れ、、、
LA、、、都会、、、
ブラン、、、電話でない、、、疲れた、、、
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。