

LET'S GO TO LA HONOLULU!!

この一週間、毎日4時間睡眠で本当に忙しかった、、、
休み中問題が起こらないように。
帰ってきてから滞りなく日常に戻れるように。
何より今日からの旅を満喫するために。
いつもよりみっちり働いて、夜はアメリカの友達と毎晩メールで相談して、
泊まるホテルも一応予約したり、地球の歩き方借り行ったり、
ライブの告知を細かくして、リハをこなして予定も全部立てて、
一週間分まとめて練習して、がんばった。
それだけ私はこの旅に賭けていた。
一年以上ぶりの、私の人生の息抜きである旅行を楽しむために。
この旅に賭けていた。
これが何かの節目に、この一年半の総まとめになるように、
ゴールになるように、
この旅に賭けていたんだよ。

というわけで今日から大好きな旅行!
朝9時に起きて、友達の住所とか飛行機の便名とか、
そういう必要なメモを整理してママに渡して、
いつもどおり30分くらいで荷作りさっくりして、10時過ぎにいざ出発。
今回は友達がいるし、お土産沢山入るように初めてスーツケースがらがらさせて成田に向かったの!
たまぷらで今回の相方はるかと合流。
わくわくしながら成田!ついて友達にお土産買って、ちょっと腹ごしらえしていざチェックイン、、、、、

え?
……AA LA …cancelled…欠航……
うちらの便だけ赤いサイン。欠航だって!
はじめて飛行機トラブルにまきこまれたー
淑子慌てて保険に入る(笑)
旅は必ず初日にハプニングがあるものなのよ。悪いトラブルってやつが。
でもその場合、その後は必ず問題なくいけるからむしろ早々トラブれてラッキー!
よしこはこれからどうなるのか、本当にわくわくしてたよ。
とりあえずアメリカンのデスクに並ぶ。
新米っぽいお兄さんに代替便を探してもらう。
このお兄さんが新米でさーうちら処理してる間に隣の先輩は5組くらいこなしてたからね。遅い遅い。
もう10分かかってたら言ってやろうって意気込みつつ、(悠いわく、相当怖い顔で圧力かけてたらしい)
どんなルートでもいいから早くLA入りしたいと希望。
結局なんと!ハワイ経由で行くことに。

うちらはさんざん成田で待ちぼうけして、
保険が下りることを信じて豪勢にお寿司食べて、
やっとこさノースウェストHONOLULU行きに搭乗。
約7時間後、ハワイにてアメリカ合衆国入国。
予定より早く到着したみたいで、ここで更に4,5時間待たなくては、、、
といっても入国してしまったうちら!ここはすでにUS!!
空港でおじちゃんに教えてもらったとおり、$2で市バスに乗ってワイキキに~

40分くらいバス乗って、気づいたらワイキキを通り越してアラモアナSHOPPING CENTERについてしまった!
でも悠もよしこも来た事あるとこだけに、なんかなつかしー
1時間のんびりアラモアナ公園を散歩して、あーうちらなぜ謎に常夏の島ハワイ?
ハワイを満喫です。

そして時差の関係もありぐったりしたまま、ようやくAAに再搭乗、
全く記憶のないままもう7時間爆睡して遂にLAX到着!
door to doorのバスに乗って現地時間の夜11時、AT LAST,ホテルに着いたのでした、、、
当初の予定から12時間遅れ、、、
LA、、、都会、、、
ブラン、、、電話でない、、、疲れた、、、
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
