

ミチェル・カミーロ!!

本日はブルーノートにミシェルカミーロを見に行ってきました。
すんごい迫力だった!
きっと情熱的な演奏を見せてくれるんだろう、って、
皆である程度予想して行ったわけだけど、
それでもその予想を上回るPLAYで、あーすげーって思ったのでした。

ミシェルカミーロのピアノは、まず音色が違った。
ピアノ自体普通のより大きいのを入れてるみたいだけど、
彼独特の音色っていうのがとてもよくわかった。
そして、ああピアノは打楽器なんだな!って思い直した。
変拍子を難なくやってのけて観客まで乗せてしまうなんて、本当にすごいと思う。
一役買ったのがドラムのダフニス・プリエト。
ものすごい若く見えたけど??これから躍進しそうなオーラが出てました。
彼とミシェルとのまさしく打楽器対決、スリル満点でした。

ミシェルのピアノを聞いてると、今まで経験したことがないくらい、
頭の中にイメージが広がってしまう。
多分、コンセプトというか、メッセージがすごく明確だからだと思うけど、
動と静のコントラストを表現したいんだ、とか、
不思議の森に迷い込んでしまったんだ、とか、
葛藤の末に光を得たんだ、とか、
そういうストーリーがものすごく浮かんでくる演奏だった。
どの音を弾くか、どのリズムにするか、一つ一つのアプローチが意図的なものであるからこそ、
聞き手に鮮明な絵を与えてくれるんだと思う。
そういうことができるミュージシャンになりたいです。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
