

VOCALISTの特性

朝すごい嵐だったね!
白銀の世界でしたね!
でも一瞬だったね!

今日はVOCALISTの特性について考えさせられました。
これは常々あるテーマなのだが、
まずフロントだから、他の楽器の方々に失礼をしやすい。
いかんせんスーパーフロント楽器、
どうしても他のミュージシャンに伴奏をお願いしてる形になりやすい。
そうするとわがまま炸裂しやすいんだ。
そして何より楽器とはいえ生身の体。
よしこはだから何?と思っているが、
VOCAL以外の人はみな、「生身なんだから」って思っているようだ。
わかる?
つまり、よしこは、自分は生身の体を使うパートだけど、
でもそれはそこが違うだけで、コンボにおけるフロントパートの一人、
って自覚してるけど、
でもその他の楽器の人たちは、「VOCALは特別」って意識してるように感じる。
私の願望は、「歌だから」っていわれないように、
VOICEという楽器奏者として、扱われたい。
それに加えて!「歌が歌える」「言葉を発せられる」その特徴も利用したい。
おいしいとこどりをしたいんです!
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
