

a new era of responsibility

考えれば考えるほど凄いことだ、
世界をリードする超大国アメリカの大統領が黒人になった
彼は黒人で移民の子供
世界がそんな人間をトップに選んだ
どれだけの長い間肌の色を差別する社会が続き
どれだけの長い間よそからの血を拒み蔑む文化が続いてきたか
今も日本で私は身をもって経験している
26年間そのやり方に相容れられなかった
何故差別するのか理解できずに苦しんできた
その現代で世界が彼を選んだ
同世代の友達は皆日本を飛び出し
世界中のあらゆる背景を持つ人々と個々の繋がりを作り始めている
親や祖父母の時代は終わり
私達新しい世代が
それぞれのルーツを学んできた子供達が
彼のリーダーシップの下
多国間主義と責任の時代の実現を担っていく


世界中の人々と同じように、
私も彼の大統領就任を祝福し
大いなる期待を寄せています。

VIVA SALE!!

本日の淑子 気分は上々 feel so nice
空き時間にふらっと入ったお店で

出会ってしまいました…

今朝想像したままの素敵な靴に!

イメージどおり
ラスト一足
サイズどんぴしゃ
しかも60%off

ここ数年で最速のお買い上げ。
本当に今朝街行く人々に触発され妄想コーディネイトを繰り広げたさなか、
「こんな靴あったらキマるな…」とイメージしたものが
その日のうちに具現化

奇跡に他なりません
もちろんデザイナーの粋な仕事に脱帽することも多々あれど
頭の中に浮かぶ私だけのこだわり商品
世界のどこに売っているか分からなかったそれに出会えて買えた時
あの感動は間違いなく

“真実の瞬間”です by港べ

抜け殻ー

a cast-off shell-----------
昨日気合入ったliveが楽しく達成でき、
本日わたくし完全燃焼、灰と化してます。

お越し頂いた皆さん本当にありがとうございます!
今年ももりもり歌っていくyo!

ウェッジウッドのお皿

英国WEDGEWOODの破綻ニュースを受け
すごい寂しい
そして焦る

老舗はいつだって
確かな価値を供給してくれているのに
それを評価しない消費者にも責任がある

今般の金融危機で
世界の著名なブランドが沢山消えかかってる
伝統と文化、芸術までもが無くなってしまいそうで怖い

気がついたとき身の回りが全て百均になってないように
衣食住は厳選した良いものを消費したいと思うのです
しんどいけどできる限り。

WAR IS NOT THE ANSWER

子供の頃
大人に騙されたと強く思った事がある

散々戦争はしちゃいけないって学校で刷り込まれていたのに
当時世界は湾岸戦争の最中でした

メディアは何時だって
侵攻や武力行使という言葉を使う

誰も戦争勃発と言ってくれない


今日も沢山子供達が殺され

それはまさに戦争なんだと
私たちは子供達に教えなくちゃいけない

広島のおばあちゃまが泣きながら戦争はしちゃいけないって
おじいちゃまがあんなに苦しそうに語ってくれたのに

今戦争してるんだと
私たちは子供達に教えなきゃいけない


WAR IS NOT THE ANSWER
歌ったばかりなのに
まだ自分の子供は産めないよ

わかめそんなに食べてないのに

ああ私のお正月も終わり。
お餅食べちゃったし。

ふと気がつくと、年末パッキリ切ったはずの髪がもうこんなに伸びている!

わかめ効果?


我慢ならず明日切りいこ。

新春呑み倒れー

さらにさらに○藤会

日本のジャズ界を仕切ってる方々一堂に会します
なんだかテレビとか新聞とかジャケとかで目にする方々ばかり登場
不思議な感覚です

けど皆飲めば一緒さー
同じ釜の飯つまむのさー
(超失礼ですみません)

新春呑み倒れー

続きまして出張ち○○お

私の音楽の父と姉が
新年早々悩み相談にお付き合い下さいました

ああなんて美味しいお酒
好きな音楽聴きながら好きな音楽の話してると

どんだけ呑んでも呑まれないのね
新たな発見、調子のりそうです

新春呑み倒れー

今年は新春呑み倒れ企画

まずはJG
日本女性のTOPを駆け抜ける彼女達
限りなくじゃじゃうま
限りなくエリート
限りなく流動的

こんなに留まることを知らない人たち本当に珍しいです
そして半数が不倫中

おめでとーーーーーーーー!!

credit crunchに沸くお先真っ暗な世界経済ですが、生きていれば何とかなる。
なんだかんだで毎年楽しく年越しさせて頂いている淑子です。
皆様、昨年も大変本当に心よりお世話になりました。
今年もどうぞ、相も変わらず調子こいている私ですが見捨てないで下さい。

これからも新しいものに出会う喜びと興奮を求め
古いものを知り畏れ敬うことを忘れず

温故知新

私の大好きな言葉です、
突っ走って生きたい。

自分の好きなことやってるだけじゃん

そう言われない様に、
周りの誰か、何かの力になれる様な女性になって生きたい。
まずは家族を大切にしたい、
ああそれが一番難しいけれども。

てことで毎年恒例今年の目標

家族を大切にします

あとサブ目標
実は去年達成できなかったボデガでfree style battleに参戦すること
最新記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
