

最近「お」をつけてさらりと発して笑われた言葉たち

お紅茶 おこうちゃ
お大根 おだいこん
お楊枝 おようじ
お素麺 おそうめん

高井家では100%「お」ついていましたが。
お上品 なのであろうが

笑われるのはなぜ???(笑)

中国人に圧巻

遅まきながらmy PCをGETしました。
早速ネットを接続したり奮闘する毎日なのですが、
昨日PCのサポートセンターに電話して、
あれやこれや延々教えて下さった電話の向こうの女性、
中国の方でした。
説明・聞き取り、何一つ申し分なく、分かりやすかったのですが、
発音だけが中国の方独特のものでびっくりした。
芥川賞も初・中国の方が受賞しましたね!
本当に、母国語で無い言語を使ってネイティブより優れた仕事が出来る、
これ本当にすごいことです。
ネイティブより言語に対する造詣が深い、
これまじですごいことです。感動。

京急WHOLE TONE SCALEの謎

京急の赤い電車は、発車するときに必ず
『タララララ~リラ~』
って音が鳴りますよね??
しかも音は電車から出ていますよね??
しかもしかも音色はそう、WHOLE TONE SCALEですよね????
本当になぜだかわからない。
まじで謎です。
京急だけです。

empty?

空虚
虚無

人生でこの言葉を噛み締めるのは、
きっと皆ほんの数回だと思うけど、
今夜は若輩の戯言なれどdeep in my heart
浮かんでしまったよ。

モスキートアタック

この二日、ワタクシ、モスキートと死闘を繰り広げました。
あの羽音。
世界中で一番嫌いな音です。
深夜3時に羽音で起こされ、
かゆみと、
暗闇の中どの方角から襲ってくるか分からない恐怖と、
かゆみと、
びびりで、
結局5時まで眠れずじまい。
結局10箇所も刺される始末。
5時過ぎて奴も疲れたのか一時休戦。
そして今朝、力尽きてmy roomで餓死する予定だったはずのMrs.モスキート、
明け方4時過ぎに最後の力を振り絞ってまたワタクシの目を覚まさせました。
なんでワタクシの1000分の1位の容積しかない奴に振り回されなければならないのか、
なんであの羽音聞いただけで眠れなくなるのか、

ああ
昆虫を食べれば世界の食糧危機なんて一気に解決するのに。
でもワタクシ、モスキートまじで苦手。
ベープマット買った。惨敗。
最新記事
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
