

地震から早一週間

結局募金するくらいしか出来ない自分の不甲斐無さと
自然の猛威に完敗するしかない人間の脆さと
それでも社会や経済のカオスに首を突っ込まずにはいられない矛盾に
なんだか呆然です。
結局わかったことは、
愛する人と一緒にいるために戦うだけ。そのために生きるだけ。

おせん

最近のお気に入りはドラマ『おせん』。
本当にもう何年もテレビドラマなんて観てなかったけど、
最近やっとそんな時間が作れるようになりました。

おせんちゃんのお着物がかわいいこと!
それだけを見るために観ている。
憧れます。
長い髪の扱いも勉強になる。
女優さん、蒼井優氏がはまってます。

三面楚歌

四面楚歌という言葉があるけど、
鎌倉張りに地の利に恵まれたはずの私の城も、
既に三方攻め込まれてます。

でもまだ背後には、
何も知らない山脈が悠然と聳えているし、
有り難いことに私の領空には音楽が流れている!

籠城生活も長引いて参りましたが、あと二面もある、まだまだ負けないぞ。

GW

やっと青空ひろがりましたね。
こんな青空の、お昼時に、窓を開けて、風にそよぐカーテン、お昼寝していると、
幸せを感じるワタクシです。
去年のGWも今日と同じように、フツカヨイに頭を痛めながら、うとうと初夏の風を感じて幸せに浸っていました。
地球は何も代わらず私に風を送ってくれているのに、私ときたらどうだろう。
いつの間にやら重くなった腰をあげるチャンスです。
フットワークの軽さだけが、ワタクシの良さだと言うのに
最新記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
