

タイム

人間誰しも、
長い、あるいは短い人生の中で一回は苦境に直面するわけで、
ずっととんとん拍子で来た人が死ぬ間際に全てを失ったり、
あまりにも幼いうちに試練があってどうすることも出来なかったり、
そういう人に比べたら、
今このタイムで苦難が降りかかってくることがどんなにラッキーかと思う。
平和な国に暮らし、高等教育を受け、社会の仕組みもほんの少し体験できて、
体力がある若いうちに、豊かなこの時代に、
苦難に直面したことがどんなにラッキーかと思う。
今このタイムなら、
ただただ腐っていくことも出来るけど、
どうとでも打ち勝ってていけるとも思う。
このタイムで迎えられたことを、最高の強運だと思う。

死刑

光市母子殺害事件
正午に判決が出ましたね。
私は個人的には死刑に反対です。
人が人を裁くことなんて出来ないと思う。
ましてや法の名の下に力を行使することなんて間違っていると思う。
それでも、今回の判決は、
遺族である夫の彼の執念が実らせた結果に他ならない。
あんなに若かった彼が、いつの間にか立派になって、
9年もの歳月、想いを一度も絶やすことなく燃やし続け全てを実現させたんだと思う。

今の世の中におかしいところは沢山あって、
とりわけ暴走する国家や法人格の巨大権力に個人の尊厳が振り回されているけれど、
それでも一人の人間の純度100%の強い意志はやはり全てを動かせるんだ、
そう思わずにはいられなくなった。
信じれば叶う、誰もがそう思い、誰もがそうはいかないと諦める、そんな世の中で、
彼はそれをやってのけた。
ただただ私は彼の強さに感服です。
それを見せてくれた彼に感服です。

病気?

ひとつ言ってないことがある。
もう3ヶ月くらい前から、
左足の親指の感覚が無いんだよね?
触ってもわかんない。
痛くも痒くもない。
色は普通。
これって何科?

グレイト!団体様

本日LIVEで演奏していたところ、
団体のお客様が飛び入り来店してくださりお店は大いに賑わいました。
ステージからも、体でリズムを取ってくださる皆さんの姿が見受けられ、私のほうがノリノリになってしまいました。

そして演奏後、その団体方が全員、耳の聞こえない方々だったと判明!!

お客様からのメモにて、
「音は聞こえなくても雰囲気が伝わり楽しかった」とコメントしていただき感動しました。
歌いながら私は見ていました。
彼らの体がバンドと一緒に揺れていたことを。
振動かな?見て分かるのかな?
きっと私達耳を使っている人とは違う感覚で、彼らには彼らの音の楽しみ方・伝わり方があるんだな、と思いました。
そういう自分のやり方を確立している方々に、私は無条件でグレイト!の称号を付けさせていただいてます。ありがとうございました!

桜おまえはすごい

青空の水色に
ソメイヨシノの淡いピンクがなんと映えることでしょう。
このコントラストに新生活の匂いを感じられるのは
絶対に日本人のsoulが為せる業だね。
意識したこと無いけど、
私にもそういうルーツがあることを嬉しく誇りに思うよ。

てなわけで4月1日、
新学期が始まり世の中フレッシュな空気に満ち満ちていますが、
私も乗り遅れないように少し動き出してみようと思う。
①HPを改革
②ずっとやってみたかったことに着手
結果はおいおい。

エイプリルフールでした、
って落ちは無しですよよしこさん。
最新記事
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
