

てなわけで everything~vol.2

皆にこの言葉を書いたよ
若くして戦ってる皆に
真実に代わる偽りは受け入れない皆に

始まってさえいないゲーム
僕らもう負けているみたい
誰がこんなルールを作ったのか?
こんなに混乱している
簡単に迷ってしまう
皆に伝えさせて

everything is everything
何が起こるのか、どうなるのか、
冬の後は春が来なくちゃいけない
変化、それは結局やってくる
everything is everything

時々は夢に手が届きそうに思える
でも物事はゆっくりだしままならない
頂上にいる人達だってどうしようもできない
彼らがまた落ちるかもしれないことは明らかだ

さぁ自分自身を愛そう
より良い状況を作り出すために
そうすれば失敗しない
明日、きっと芽が出る
僕らに必要な全ては専念すること

everything is everything
何が起こるのか、どうなるのか、
冬の後は春が来なくちゃいけない
変化、それは結局やってくる
everything is everything

てなわけで everything~

おかしくなっちゃうほど黒猫が道をよぎります
私は悪魔の逆鱗に触れたに違いない
だってこんなにツイてないよ!

ゴルフの予定を立てれば人生賭けられるくらい必ず雨、
パーティーでも開けば上の階の人に怒られるし、
私は風邪ひいたり、電車乗り逃がしたりするためだけに生きてるみたい
everything happens to me

罹り漏れたことはないよ、はしかもおたふくも
エースで勝てると意気込むと必ず相手がそれ以上の手で負かしてくる
私は足元見ないで飛び降りちゃうお馬鹿さんみたい
everything happens to me

初めはあなたがこの運の無さ止めてくれると思ってた
恋が絶望をうまく消してくれると
でももう自分の頭の中だませない、目が覚めた
空想のお城ですら抵当に入れてしまったほど!

メールもしたし電話もしたし、『特別航空便』まで送った
あなたの答えは着払いの『さよなら』
私は一度だけ恋に落ちた、でも恋はあなたと行ってしまった
everything happens to me


宝くじとかそういうのは当たった試しがない
今度はくるだろう!と思っても勝利の女神は『ノー』と言う
そうしてまた傷つくけど、でもあなたが行くのを見ても私は驚かない
everything happens to me

久しぶりに

色の鮮明なストーリー仕立ての夢を見たのでご報告。

巨大な新築マンションの一階が、お洒落なレストランみたいになっていて、
そこで誰か(確かうちのママ)の誕生日会をしているっていう設定。
マンションは、今流行の高層の建物ではなく、
3・4階建てだけどホテルかと思うようなかなり大きな建物。
周囲には目立った建築物はなく、恐らくいわゆる住宅街的なところだったと思う。

天気は快晴。
マンションのエントランス前は、車道を取り囲んで小さな公園みたくなっていて、
背の低い街路樹と芝生に囲まれた緑美しい場所でした。
そもそも日本じゃなかったのかも。イメージはシンガポール。

誕生会なんだけど、ママとは何の関係もない淑子の知人友人が次々に来訪。
やって来ては着席して、料理を注文、それぞれのテーブルを淑子が挨拶回りしていく。
色んな人来てました。
小学校の先生とか。一回しか会っていないだろう仕事の取引先の方とか。
バイトの先輩とか。色んな友達とか。
なんか全員会いに来てなかったか?
白い壁に明るい色の木のテーブルが映える清潔なお店?スペースでした。

そしてパーティー最盛期に案の定事件が起こり、皆逃げ散らかしました。
きっかけが何だったか忘れたけど、
黒ひょうが現れたのは覚えてます。でも爆発とかもしてたよ。
皆蜘蛛の子散らす逃げっぷり。
要は楽しいパーティーの途中でテロリズム、っていう悲しいお話でした。

黒ひょうが気になる。

豆乳キムチ

今夜は大切な友達と鍋パーティー。
本当こういうの何年ぶりか?って女子会でした。
豆乳鍋。女子だね。
でも学生時代と何やかや何も変わっていなくて、
皆一人前に社会人なったけど、何やかや何も変わっていなくて、
個々はきっと昔より一人立ちしてるはずなんだけど。
そういうのって良いね。
願わくば、何年たってもこのままで、
正直な自分をさらけ出せる友を、その関係を、
生涯財産として持っていられるように努力したいです。
本当の友情は時間も空間も超えるでしょ。
彼らの前では飾らない自分を出せるように、それをいつも受け容れてくれる彼らに感謝します。

トルネード

1月はね~
ツイてたんですよ。何かにつけて。
月が変われば栄枯盛衰、何かしら来るとは思っていたけど、
妄想にに匹敵する特大ジャブをくらいました。
それでも、竜巻で亡くなった沢山の方に比べれば幸いです。

EVERYTHING HAPPENS TO ME

BLACK CATS CREEP ACROSS MY PATH UNTIL I'M ALMOST MAD,

I MUST HAVE ROUSED THE DEVIL'S WRATH
'CAUSE ALL MY LUCK IS BAD.

ちあきなおみ

誰ピカでみたんだけどね、
ちあきなおみさんはすごい!
まじで弟子入りしたいです。
あの色気はなんだろうね?
最新記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
