

you must believe in summer

色々しんどい世の中ですが、
今夜師匠が歌っていました。
「どんなに辛くても春は必ずやって来るから」

ローリンヒルも言っていた
after winter must come spring
everything is everything

そう、思えば季節は夏ではないか!
わたしが恋してやまない夏ではないか!
うかうかしていられない、とりあえず
浴衣着て花火見て海に行かなくちゃ。焼かなきゃ。

ピーカン夏日!

久しぶりの太陽にテンション上がりました!
海いきたいーーーーーーー
誰か私を海に誘って。

お騒がせしました、滝壺落下水没携帯のメモリーだけ復活しました。
今までどおり連絡できます!
出費かさんだなぁ。
皆もメモリーはバックアップしておきましょう。
もしくはウォータープルーフ携帯にしましょう。
シリーズ・備えあれば…ってやつです。

シロ詐欺クロ詐欺

最近身の回りに犯罪が多発。

財布盗難、クレジットカードで18万使われたとか。
夜道で原付による引ったくりに遭遇、かばん全部奪われたとか。
そして今日、振り込め詐欺の現場に遭遇!オレオレ!
本当にあるんですね。詐欺。
そして騙されている方はテレビで放送しているまさにその通りの状況なのに全く気づいていない。
皆そういう被害が出ていることを知っているはずなのに、
まさか自分の身に降りかかるとは思っていない。

詐欺、意外と身の回りにあふれている悲しい現実社会。
やはりこれらの被害に遭わないようにするには、用意周到、すなわち妄想が大切です。
用心にこしたことは無いって。
その度合い、淑子は今生きていくうえでどの程度の備えが必要なものなのか全く右往左往の状態。
保険とか。
地震の備えとか。
年金とか。
だって、そんなこと言ってる場合じゃないじゃない、毎日生きていかなきゃならないのに。

おしりかじり虫

NHKみんなの歌で放映中
「おしりかじり虫~」
皆さんはもう耳にされましたか?

はっきり言って

淑子嫌い、、、、

本当に酷い曲なんですよ!
それを全国の健全なる青少年が必ずや聴いて歌って育つ「みんなの歌」でやってしまった!
NHKで!あれだけ風紀にうるさいNHKで!
その度胸と心意気を私は買います!
しかし、それでよいのかNHK!
淑子がちっちゃい頃も意味不明な歌はよく流れてた。
「コンピューターおばあちゃん」とか。
けど、もっと楽曲としての質は高かったし品もあったと思いますが。
最近のNHKは真面目一辺倒のイメージを脱却しようとしてるのか、
民放さながら芸人多出でおもしろい番組を多く制作してる。
けど笑えるのと笑えないのがあるんです。
「おしりかじり虫」は紙一重で全然笑えない。淑子ドン引き。
みんなはどう思う?

携帯水没!!!!!!!!!!

携帯水没しました。
メモリー、全飛びです。
かわいそうに思った方、大変お手数ですが、
①お名前
②お電話番号
明記の上淑子にメールしてやってください。
私の番号・アドレスは今までどおりですが、いかんせんわたくしが
どちらさまか分かりません。そして念力か糸電話でしかこちらから連絡できません。
ふぅ。実際、厄年。

しかしそんな夜も、ちぇりおで歌ったのでだいぶ元気を取り戻しました。
本日淑子平日デビューでしたが、雨の中お客様もお見えになってくださり、
反省点はいっぱいですが音楽できてよかった、、、
LIVE後生気を取り戻したのでした。
皆さん本当にありがとうございます!!!!
携帯が何だ!!!
元気があれば何でも出来る!!!!!

地震

地震の被害に遭われた方に心よりお悔やみ申し上げます。
エールを送ります。
日本に住んでいる以上、皆同じ危険と隣り合わせなわけだから、
今日被害に遭われた方の現実を胸に、自分もいろいろ備えとかないといけないと思った。
人の不幸を踏み台にしているわけではないけれど、
自分の辛さが如何に幸せ者のぼやきか、と思った。

台風


花火も中止になってしまいましたね、、、
わたしは早く洗濯がしたいです。
この連休は連休らしい予定がなかったため、読書に耽ることにしました。
1.リリー・フランキー「マムシのanan」
2.リチャード・バック「イリュージョン」
3.小池真理子「無伴奏」
明日は
4.われらが三島由紀夫さま「金閣寺」復習します。
誰か「国家の品格」貸してください。「女性の~」はいいや。自分で考えます。
免許更新しました。
SDカードを作ってみた。(ペーパーだから銀)

Little Girl Blue

Sit there and count your fingers,
What can you do?
Old girl, you're through.
Sit there and count your little fingers,
Unlucky little girl blue.

Sit there and count the raindrops
falling on you.
It's time you knew.
All you can count on is the raindrops
that fall on little girl blue.

No use old girl,
You may as well surrender.
Your hope is getting slender.
Why won't somebody send a tender blue boy to cheer a little girl blue?

そんなにはっきり言わなくても、no use.

実際、厄年!

みんなの反感を他所に一人集いを早退しました!
忙しいのは良いことだけど、忙しすぎて自分をケアできなくなってしまったら生きていけない、、
逆に生活に余裕が持てても、考え事ばかりですることの無い日々はつまらない。
バランスを保つために色々なことに挑戦してみる。
でも元来人間は誰でも事件を求めてるんじゃないかな。
退屈と戦っているんじゃないかな。
だからやれることは何でもやるべきだと思う。

と、わかってはいても、実際きつくなって途中放棄してしまうこの胸の痛さ、、
そこで皆なら無理する?
一つ諦めて長期的視野で考えてく?

DINKS

Double Income No KidS

DINKS

そんなの知ってた?
一時はやってたらしいよ。

ぼーっと

一日の中でボーっとする時間、
どれくらいある?
淑子放っておかれるのならば3時間でも4時間でもぼーっとできます。

ただ座って
あーでもないこーでもない
あーすればこうなるし こうすればあーなるな
自然と湧き出るあらゆる妄想に身を任せれば、
何時間でも座ってられる。
音もテレビも何にも要らない。
コーヒー一杯くらいあればそれだけでよしこ。
将来のためにたくさん妄想しています。
私を放っておいて。
沢山考えさせて。

King Of Sorrow

I'm crying everyone's tears
I have already paid for all my future sins
There's nothing anyone can say to take this away
It's just another day
And nothing's any good

The DJ's playing the same song
I have so much to do
I have to carry on
I wonder will this grief ever be gone
Will it ever go
I'm the king
of sorrow
The king of sorrow

I'm the king
of sorrow
King of sorrow

ノースポートモール

センター北ノースポートモールへ行ってきました。
迷った!
でかい!

モールが次々林立する今日、建てりゃいいってもんでもなくね?

久しぶりの先輩方に会えた夜でした。
時が経ってもよしを可愛がってくださり、本当に嬉しい限りです。
しかし、あぁもう25歳!
やばいでしょ!
早くしなくちゃ、奴らが手薬煉引いて待ってるのが見える。

に○お動物園

今日友達のに○お邸を訪れたところ、
ついこないだ(と言っても半年くらい前?)小犬であったペットのワンちゃんが、
当時の本気で10倍位に育っていてびびりました。
あの愛くるしさはいずこへ?
何を食べたのか疑うほどに巨大化したそのボディ、
無邪気にじゃれついてくれるが力は殺人級、
まじで用心しないとアバラ折られます、、、

とっても可愛いワンコなのでした♪

さらに同室にはフェレットも在住。
フェレット氏はしゅんしゅんしゅんしゅん言いながらくるくるしています。
くしゃみらしい。
ワンコはがーがーがーがー言いながらどたばたしています。
これから変身でもするのかい。

とっても愉快な動物園でした♪

点火のことば

今日分かったこと。
今年になってからとりわけ、世の中の理不尽を全身で浴びている淑子です。
今まできっちりした両親の下、育ってきたわけです。
分かり易く例えて言うなら、給食費未納とか、絶対許さない、有り得ない両親だったわけです。
私もそういう風に育って、社会の仕組みには全力で応えるのが一社会人の義務だと思ってきました。

ここに来て、真面目に頑張ってる人ばかり辛い目にあってる日本に何度も出会います。
ずるしたもの勝ち、必死に誠実を貫いている人こそ損をしている。
成果が正しく評価されない国で、一生懸命生きるのが馬鹿らしく思えた。
全部投げ出してやりたいと思った。

今夜素敵なミュージシャンの方々と演奏して、
音楽だけは、私という人間を正しく見てくれていると感じました。
やったらやっただけ返ってくる。
やらなかったらやらなかっただけ返ってくる。
私をまっすぐ見てくれる。
人間個人の力ではコントロールできないような組織、社会、時代に巻き込まれてしまうと、
自分を見失ってしまいそうで怖くなる。
でも音楽だけは、恐らく芸術やスポーツの世界だけは、
魔の手に蝕まれつつあってもそれでも未だそれらは聖域だと思う。
私が音楽を続けて生きたい理由です。
私は一生かけて、聖域を守っていきたい。
その人の行いが正しく評価されるような、
真実の世界を守っていきたい。
世の中が全てそうなればよいのに。
少なくとも今夜、私の試行を見守ってくださった方々が存在したこと、
彼らが私を真実の目で評価してくれたこと、
その幸せを生涯守っていきたいんです。

歌って発散!インパブリック・オンザマイク

山下町クラブリザード、トカゲのマークのお店で演奏してきました。
ライブハウス的な環境で演奏すると、
普段とは音響が全く違います。
要は

爆音。

これでもかと淑子は日ごろの鬱憤をマイクから発散してきました。
プライベートな気持ちをインパブリック・オンザマイクで世界にシャウト。
聴いて下さった皆さん、公私混同してごめんなさい。
やっぱり歌っているときが一番自由。
究極の開放感を体験できます。
どれだけうまく出来なくても、思っている通りいかなくても、
でもそれは全て自分の責任。
そういう世界がいい。そういう世界が自由な世界。
そして今夜は
JAN、君のためにある★
最新記事
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
