

夕立でした

本日は母校横浜国大のJAZZ研に遊びに行ってまいりました。
新歓の季節だものね!
フレッシュな若者たちが沢山いて楽しかった~~
だんだん部員数が増えるJAZZ研、
そして部費もだんだん貯蓄され、
どうやらリッチらしいです。
大学生ってお金持ちなんだね、、、
昔はよくOB・OGの先輩方におごってもらったものだけど、
それができない経済危機の自分にドンマイです。
豊かな国、ニッポン。

TONYはすごいよ。

本日はパーティーパーティー@ちぇりおでした!
いやぁ淑子働いた。疲れました。危うく12時間労働でした。

さて、そんな私めを癒してくれたのは、

世界のTONY BENNETTさま!!

巷で噂の、80歳バースデイライブドキュメンタリーBS放送、の録画DVDを見せていただきました。
TONY…びっくり人間。80歳のはずがない。その声、その色気、そのエネルギー。
さらに彼を囲む超スーパーセレブな一流アーティストたち。
ミュージシャンばかりではありません、俳優陣も含め、
すでに現在の業界を仕切ってる大物兵達が皆TONYをリスペクト。
その交友の深さ、尋常じゃないです。
さらにさらに、クリスティーナアギレラやジョンレジェンド等、若者世代のスターとも隔てなく競演。
まさに普遍としか言いようがないよ、TONY。
ベガス最高。TONYに乾杯。
そして、TONYのすごさがわかるようになった淑子にも乾杯。

GS DAY

GS...Gas Station?
GS...Good Salary?
GS...Great Sango?

いえ、GS、奥深かったです、、、

TOMORROW NEVER KNOWS

走ったり
立ち止まったり
時に 回り道 回れ右
迷ったり
のど渇いて休んだり
見失ったり 怖くなったり
それでも進みたいなら 止められない

わかってるの 信じることが
いちばん難しいって
曇りのない 思い込む力は
この世界を動かすはず

泣き面に

この3日くらい軽い頭痛と吐き気で調子悪かったんですよ。
風邪まではいかないけれど、
なんとなく不快、
なんとなく違和感、、
そういう時あるでしょ?

今夜久しぶりに仲良しの友達から突然電話がかかってきて、
すごい辛いことが沢山あったんだって。
今まで誰にも言えないほど辛かったんだって。
そういう友情の痛みが届いてたのか?
なんて思ったりしました。

COW爺

本日お客様の中に北海道は別海からいらしてくださった方がいました!
本当にうれしかった!
私の演奏を聴いてくださったのは偶然ですが、
それでもうれしいなぁ。
声を褒めていただける限り、がんばってみようと思う今日この頃です、
本当に北海道行ったらCOW爺探します!!

本日お客様の中に山手のドルフィンに行ってしまった方がいました!
ドルフィン、そんな近場にもうひとつあったんだ、、、
しかもJAZZやってたらしいです。
高井淑子はどこだって聞いてきょとんとされてしまったらしいです。
今度そちらのドルフィーにも行ってみよう!!

というわけで皆さん暖かい声援をありがとうございました。
楽しい一夜が過ごせました!

CROCODILE TEARS

うそ泣きを
英語では
CROCODILE TEARS
と言うらしい

涙は女の武器とか言うけど
私はうそ泣きはできません
だからって本気で泣き虫な自分も嫌い
まぁ泣きたいとき泣けるだけ自由な体でよかったとしよう
泣きたくないときは泣かないように

都筑コミュニティRADIO

地元にラジオ局がない、
ということになって、
都筑区港北区緑区あたりを統括したコミュニティラジオを立ち上げようという話が出ています。

無線資格保有者募集!
スポンサー募集!

開設したら淑子はDJデビュー
あんちゃんに教えを乞います

カジキマグロ!

カジキマグロがうちにいました!
同居人がどこからかもらってきたようです。
冷凍庫にどんと寝てました。
淑子解体を試みようと、なんの計画もなしに室温に出して出かける。

・・・皆の意見を聞いてびっくり!
そんなに大量なんですか?
切ってまた凍らすのそんなにだめですか?
骨とかどう切ったらよいんですか?・・・

とりあえずちぇりおのままに色々な料理法を教えていただき
てんぱりながら帰宅。

・・・同居人、当初の淑子張りに勇ましくすでに解体を始めていました。
若いってすごいでしょ!

銃による悲惨な事故が多発していますが、
私はいかなるテロも許しません。
暴力による解決に断固反対します。
広島で、被爆したおばあちゃんが会って数分の私に泣きながら言った、
「戦争はだめだよ」
私はその言葉を忘れない

企業って、、、

わからない、、、
世の中納得いかないことがたくさんあって、
特に大企業で振り回されている企業戦士たちを見ているとそう思います。

私は人と人の一対一の会話を大切にしていきたい。
どんなに大きな組織に組み込まれていようとも、
実態のない大より意志のある小が勝つと思ってる。
日本って言う巨大な国家の一市民であって、
例え日本がNOを示しても私個人がYESであるなら、
私はYESを貫きたい。
その時日本は私にNOを強制することはできないはずだよ。

でもそういう時、実際周りは皆NOと言っていて、
私はYESだと思っていて、
それはどんなに危険なことか。
YESだと話しただけで排除されてしまった歴史があり、
YESだと言えなかった為に過ちを犯した歴史がある。
そういう時、私はどう行動したらよいのか。
時に属する組織を選べない世界において、
私はどう行動したらよいのか。
秩序を保つってどういうことか。

わからないけど、色んな組織が存在してよいと思う。
いろんな考え方があってよいと思う。
YESはある場所では正しくてある場所では間違っている。
その場所を選択できればよいだけだと思う。
お互いの違いを理解して尊重していれば、
お互いに押し付けなければ、干渉し得ない線が明確ならば、
自分の属する組織を選択できると思う。
皆自分と同じにしようと主張してる。
世界中が世界中を同じにしようと主張してる。
皆気づかずそれに飲み込まれてる。
本当は私はどうしたいの?
ユートピアって何?
組織は実態のない張りぼてにすぎない
どんなに大きな力を持っていても幻影にすぎない
本当に世界を動かしているのは
一人の人間の意志で
本当に世界を動かしているのは
その人間たちを抱く自然、地球、宇宙
人間社会も動物たちと同じ弱肉強食の世界
世界中がNOだと言っても、
結局勝つのは自分がどうしたいかが明確にわかっている人
結局殺されるのは自分がどうしたいかがわからなくて途方に暮れている人

IKEAdeDANCIN'

IKEAで数回演奏をしてきましたが、
今夜は本当に楽しかった!
私が生涯音楽を続けたいと思った所以は、
まさに今夜のような素敵な時間を過ごせると知ってしまったからです。

世の中がどんなに複雑化しようとも、
テロが横行して組織に縛られて社会の不条理に踊らされたとしても、音楽は人と人を直接つなぐことが出来ると思っています。
きっと皆色々な悩みを抱えていて、
それは容易に解決できないことかもしれない。
でも音は間にある余分なしがらみを全て取り去って、直に心を繋いでくれる。
そういう環境ってすごい!
音だけは、何も要らないし何も裏切らない。
ただそこに居て時間と空間を共有したというだけで、
私は今夜のような素晴らしいお客様と仲良くなることができました。
本当に誇りに思える仕事です!
ありがとうございます、頑張ります!
VIVA溝口!VIVA松戸!!

SPARLHA SWA

先日お客様が素敵なCDをくださいました。
その名もSPARLHA SWA...どこの国の方?
と思ってノーツを見たら、ジャマイカ生まれの方でした。
とってもかっこよい!
猫バス氏はなぜ私の趣味がわかっているのか?????
本当に感動しました。
研究します!
猫バス氏、ありがとうございます!!

HAPPY WEDDING!@Petit

大盛況な一夜でした!
足を運んでくださった皆さん、耳を傾けてくださった皆さん、
本当にありがとうございます。
一日お天気も本当によくて、ぽかぽか春で、
ライブはお客様に恵まれて、(I LOVE U, the YAMASHITA FAMILY!)
興奮のあまり眠れないくらいうれしかった。
皆さんからいただいた元気を胸に、
べべはこれからもへこたれずドアをノックし続けます。
開いたドアに迷わず飛び込み続けます。

GYM

生まれて初めて、ジムなるものへ行って参りました!
最近先輩と曲を作っている淑子ですが、どうにも煮詰まってしまって、、、、
こんな時は体を動かして汗を流すのが一番?
ということで区民センターの格安ジムへ赴いたのでした。
エアロバイク?やりました。
ベンチプレス?やりました。
ダンベル体操?やりました。
ジム楽しかった。
やり方教えてくださるし、いろんなマシーンいっぱいだし、
素敵なおじいちゃんとかが鍛えてる。
やはり体鍛えないとだめだね!!

ゴミ屋さんが

片倉町には月・水・金、
先週までは月は9時、でも水・金は正午前後にきてたんですよ。時には15時回ってたんですよ。
なんか突然先週あたりから毎回きっかり9時にくる!
どうしたゴミ屋さん!
中田に怒られたか!
そして回収内容も厳しくなってる。
前は出しとけば大体なんでももってってたけど、
最近ペットとか「今日は燃える日です」っておいてっちゃうからね。
中田氏に怒られたな。

SOUL少年

IKEAで歌ってきました!
今日は個性的なお客様に囲まれて、すごい楽しい演奏ができました。
皆さんありがとうございます!
一押しお客さん
①SOUL少年→just the two of usに狂喜乱舞
②盛り上げご婦人→アンコールの一声をくださいました
③宴会の二人→空いたビール瓶の群れ!
本当に楽しかった。
来週もお待ちしております!

HORRIBLE EASTER

Don't be afraid
Whatever they say

sometimes you win
sometimes you lose
sometimes
somthing's hard to do for you

穴に

淑子の週刊ドリーム情報

昨日の夢は、穴に落ちる夢。
小さい真っ黒の穴に落ちて、
落ちるとこみんなに見られて、
あーあ淑子落ちたよって感じなんだけど、
落ち続けてしまうの。
つまり底に着地できないの。
大きさに比例しない深さにだんだん恐怖を覚えてきて、
ずっと落ち続けて怖くて落ちている最中に目が覚めました。
時間にしたらほんの数秒の落下なんだけどね。

エレベーター

うちのマンションに今無理やりエレベーターが後付け設置されようとしています。
同居人は狂喜乱舞。
けど、けど、うち2階だから関係ないんじゃ、、、

フラレテナンボ!

本日いろんな人にフラれ続けたちぇりおのままは、
23時を過ぎて奇怪な行動にでまくりでした!
①冬眠開始
②ゴリラの如くドラミング
③パンツをずりあげます
本当に淑子はままが大好きです!

豹柄の、、、

高校卒業するときやぶっちにもらったパンツに

穴が開いちゃった、、、

けちょん。

目からうろこ

ちょっと元気のない淑子です。
でもね、ちょくちょく嬉しいことはあって、
今日も目からうろこの出来事があって、あぁ外出てきてよかった、と思ったのでした。
新学期だっていうのに引きこもりな淑子です。

ニッポンブランド

よく考えたんだけれどもね、
最近ニッポンブランドの文化が世界で大注目されているでしょ?
ファッション然り、アニメはじめ映画然り、食然り、禅アイテムなどに代表される伝統文化然り。
けど、けど、音楽だけは、、、、、、、

ブーム来てなくない?

って今日TVで演歌聴きながら思った。
演歌が日本を代表する音楽なのか。
情報を発信する私たちが果たしてレペゼンニッポンでどんな音楽をPUSHしていくべきなのか。
まずは自分たちのアイデンティティを確立して、
世界にジャパニーズ=オンガクを浸透させたいよ。
そして演歌はすごい!
最新記事
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
