

根暗でチャイナ

JAZZ研同期が集合しました!
久しぶりだったナーうれしかった。
しかし勤務中だったのであまり話せず、、、、
次回はもっとゆっくりしたいです。
みんなどんどん大人になっていくので、
その一方でまだまだ子供で、
なんだか面白い。
周りにには同世代のいろんな友達がいて、
早くから社会に出てやんちゃだけど考え方が一人前なやつもいれば、
院やそれ以上で最高レベルの学問に挑戦し続けながら中身はまったくの子供だったり。
でも淑子は前者の方がすごいと思うな。
企業や社会は学歴とか資格を重視するけど、
日本の場合それを獲得することは案外簡単で(何も持ってない私が言いたい放題だけど)
でも一人で社会で誰の力も借りないで生きてきた人って本当に希少だしすごい。
本来そういう若者で国が作られてきただろうに、
今のシステムで成熟した社会人が完成するのは30代からでしょう?
よくわかんないや。
どんなに勉強がんばってきても実社会で暮らす術はひとつも習わなかったよ、
高学歴の人が犯罪犯してもしょうがないと思う。
きっと学校で習わなかったんだよ。やっちゃいけないって。

子供に大人気

最近子供たちに大人気なよしこおねぇさんです。
でも、彼らの素直な目は多分本当に嘘ついてないから、
すごく勉強になる。
そして今日は、JAZZの演奏がJAZZをまったく知らない人々に対しても、
SHOWとして楽しいイベントとして大いに成立するという私の持論を裏付けてくれる良い反応を得られました。
ライブハウスだけじゃなくて、普段音を耳にしない人の前でもじゃんじゃん演奏してみたいと思う。
なぜならここは日本だから。
音楽の様な無形文化に価値を見出しにくい民族だから。
音楽を手軽に聴きにいくようなライフスタイルの少ない社会だから。

PCの

メンテナンスをしてみました。
私わからなーい…
PCわからなーい…
I PODが人のPCでどうしても開けられなくて、
結局買ったもの以外いっぺん全部消してしまいました。
どんくさいのかな?
最近の若い子は説明書なしでも感覚で複雑な機械を扱っているというのに。
そう、感覚でやってるからだめなのかな?
でも何だってそんなもんでしょ?
携帯だって PCだって いろんなソフトだって
誰があんな分厚い説明書読むか!

カシュカシュ

カフェでLIVEする時は、ちょっと気を使います。
お客さんは、音を聴きに来ている人、のんびり過ごしたい人、カップルで愛を語らいたい人、仕事の打ち合わせをする人、、、、
いろんな人がいるから。
カシュカシュでも、毎回状況を自分なりに判断して選曲やアレンジ・テンポ、MCを考えます。
それってすごい勉強になるし、勘を働かせるその過程が好きなんだけど、
でも結局自分がやりたいように楽しんでやっていれば、
どのお客さんも自然と答えてくれるものです。
ただ邪魔だけはしないように、、、それはJAZZの素晴らしいところ、ありがとうスタンダード。
今夜も素敵な出会いがあって、本当に横浜から上京して歌ってよかったと思いました。
こういう夜がこれからの私の道を作ってくんじゃないかな。

日本人は怖いだけ

この年になると、
周りの男の子達はみんな「何が次のビジネスになり得るか?」ってことばかり話し合ってる。
これだけの人口があって、消費社会で、1円あれば会社を作れる日本。
WEBと株式を使えば、日常の至る所に転がってるMAKE MONEYのチャンスを誰だってものにできる。
それでも、私の世代の子達はやっぱり学校を卒業したら企業に入りたがるもので、
なんだかんだ近しい友人で起業してる子はほとんどいない。
逆に、個人で動くのは私のように趣味に走ってる人ばっかり。
誰もが簡単にビジネスを展開できるのに、
誰もが同じように表現者になろうとしてる、
このままだと「日本人は怖がってるだけ」と思ってる外国人に経済を乗っ取られるのも必至だね。

ナカガワ・ナカマチ!

自力でレコーディング!
地元の仲間達と音作りに励んでみました。
自分の力なさに打ちひしがれる、、、、
本当の天才は、自分の非凡さに気づいている人のことだと言うけれど、
でも、でも、本当に非凡なんだってば、、
世の中みんなすごいと思うよ。
才能にあふれた人がいっぱい。
エブリバデ表現者!

YELLOWキャブ

最近シータク愛用中のよしこです。
地味にポイントカード貯めてます。
あぁ、鉄道派のわたしとしたことが。

I was in da HEAVEN

今日の出来事を淑子は一生忘れないでしょう。

WXXD初体験
DXXXXXD初体験

Ev'rything is good! and green!
I'm here again!!

ままが

今夜はちぇりおのままがぶっ壊れていてすごい楽しかった!
こんなちぇりおの夜が淑子は好きです。
素敵なお店で働けてラッキーだとしみじみ思います。
これもままの呪いか?!

さくら、、

咲いちまったねぇ、、
3月19日、、、

婚姻WAVE

びっくりウェディング!
ピエール×ミキティ本当におめでとうございます!
突発的吉報によしこびっくりでございます、
しかも○ろし氏もすでに入籍済みの模様。
なんと、、、婚姻BIG WAVE、、、
すばらしい。
お二方の、いえ、先輩方みんなの幸せを心から祈っています。
その背中をよしも追いかけます!!



ってことで、今日ついにお財布を拾いました、、、
還元WAVEも最高潮か?!

懐かしい、、、

懐かしい人から急に元気?って連絡があることがあるでしょ?
昨日も急に地元の先輩達が会いに来てくれて、
それもそれぞれこの一週間くらいの間に全く別々に久しぶりって声掛けてきてくれて、
なぜ今皆同時に?って不思議な気持ちでいっぱいになる。
ただただよしこは嬉しい限りです。
ありがとうございました!また遊んでください!!

WE LOVE SADE

SADEのliveDVDを観ました!
SADEかっこよい!
なんなんだろうねあのカリスマは、、、
全然無理してないのに観客は狂喜乱舞で楽しんでる。
魅せ方、乗せ方を心得てるプロでした。
SADEの曲ってなんか、たぶんへたくそがやったらお客さんはみんな寝てしまうだろうサウンドじゃない?
けど単純な派手さは無いけど、確実に身体を揺らしたくなるようなFLOWとGROOVEに溢れてるんだ。
人種や世代を問わずに受けいられる所以はそこにあり、それこそ私が目指すべきところだと思ってる。
今まで音でだけ(それでも十分に)好きだったSADE、
今夜を境に私のカリスマになりました。
時々私をSADEに似てると言ってくれる人がいるけど、心から光栄に思う。
勉強になった!

恐怖夢

よく夢を見る淑子の週刊ドリーム情報vol.5(適当)
今週の夢は恐ろしいものばかり、、、

①野生動物同士(多分血みどろだったけどあれはシロクマ達)に巻き込まれた挙句に何故かサルの赤ちゃんをこの手で絞殺する夢
②世界中で何万人に一人的な難所に癌が見つかった淑子、当然死は必至なのであえて怪しい研究所にこの身を実験台として捧げる夢

私病んでますか?

IKEAベイビー

今日はIKEAで歌ってまいりました。
いやー赤ちゃんてかわいいね!
ほんとに!食べたい!誘拐したい!
赤ちゃんに癒された一日でした。
赤ちゃんの五感は聴覚から形成されるんだって。
妊婦さんもLIVEに行くと良いね!

最近

お金が還ってくるんです。
お釣りが多かったり(返せよ)
貸したお金が戻ったり(忘れた頃に)
宅配ピザがタダだったり(クレーム出した)
今日も道で220円拾いました、硬貨4枚ってとこがすごいでしょ?
たぶん、神様が、淑子頑張れっていってるんだと思う。うん。

DREAM GIRLS

観てまいりました!
エフィ!
完全にジェニファーが食っちゃってました。
これでもかこれでもかって歌はちょっとおなかいっぱいだけど、
でもやっぱり映画館で見てよかった。
モータウンだった。
パロディてんこ盛りだった。
ビヨンセ細かった。
にしても音楽業界、エンターテイメントの世界って怖い、、、、
デスチャ、ビヨンセ地で演ってないか???って感じでした。
ビジネスの世界は怖いわーー
最新記事
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
