

ああ、、、、

けちょんけちょん。
けちょんけちょん。
最近けちょんけちょんです。
そんな世の中甘くないよって感じ。
あーーーーーーーーーーーーー

dabu dabu

今日はよしこダブダブに似てるって言われました。

ダブダブ

もう何でもいいや。

pata pata

今日お客様の一人に、
「よしこを初めて見たときパタパタを思い出した」といわれました。

パタパタ

1967年南アフリカ人のsingerミリアムマケバが歌った大ヒット曲だそうです。
よしこはそのターバンを巻いたマケバさんに似ているらしい。
アフリカ人に似ているといわれたのは初めてです。

お家に帰って早速検索かけてみました。
pata pataは本当に世界中でヒットした曲で、素敵なダンスナンバーでした。
個性!

WE ARE THE CHAMPION!!!!!!

王JAPAN優勝~~~~~~!!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!

いやー全部見ちゃいました。
野球ってこんなに面白かったんだね。
ほんと、最初っから最後まではらはらどきどきしっぱなしで、
スポーツ観戦の楽しさをこの歳になってようやく理解できたかも。
ああ、エンターテイメント、、、、

イチローの試合直後のインタビューが印象的でした。
アナウンサーのイチローのヒットについての質問に、
「そんなのいいから!」って笑顔で答えてた。
自分のヒットなんて今はどうでもよくて、ただただ今はこの仲間達を称えたい、
彼らと戦えたことを喜びたい、って感じでした。

高校生の頃、「仕事」「職業」について考えた時があって、
それはイチローの言葉がきっかけだったな。
その頃彼は、快勝後のインタビューで「今日の試合は楽しかったか?」という質問に、
「楽しいとかいう問題ではないですから。」と冷静に答えていた。
よしこは、イチローをはじめスポーツ選手は
自分が試合でプレイするのが楽しいから一所懸命やってるんだと思っていたけど、
「プロ」は楽しむことを求めてはいけないんじゃないのかと、悩んだものです。

今日、冷静沈着で練習や努力を決して惜しまないストイックなイチロー選手が、
その相好を崩して「楽しかった」と、
「子供のような気持ちで戦った」と言ったのを聞いて、
とても嬉しいし安心した。
彼らも楽しんでる。
WBCは仕事ではないかもしれないけど、イチローも楽しんでる。
だから私も、楽しんで歌おうと思うのです。

@楽屋

楽屋でLIVEでした。
自分らしさと、ステージング、エンターテイメントについて考えさせられました。
今日の課題を次に、
かならず繋げたいと思っています。
歌ってむずかしい。

いらしてくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

LOVEのケーキ

みんな野球見てる?
いやー面白い。
野球面白い。
上原すごい!

東急が

オープンしました。
おめでとう!
全然まだみてないけど。中は。

ワタクシは癒しどころcache cacheにて歌ってきました。
keikei、くにや氏、卒業おめでとう!!!

おじいちゃま

おじいちゃまの夢を見ました。
なんかイタリアン?っぽいカフェレストランにおじいちゃまとデートしに行く夢。
雨の降る夜、人混みの中おじいちゃまと歩いて、
若者がいっぱいのレストランに入るの。
お店の奥で生演奏してた。
何しゃべったか全然覚えてないけど、
おじいちゃまは始終笑顔だったと思うよ。
そんなこんなで、今日彼がこの世界を去って2年経ちました。
おじいちゃま元気ですか?

クーカラ♪

クーカラでLIVEしてきました!
今日はG,B,わっつのカホーンとコンボ編成で、
1stこそやり方に戸惑ったものの、2ndはとっても楽しかった。
やっぱりよしこは、DUOとかアコースティックなBGM目的のLIVEよりも、
LIVEハウス向きというか、ちゃんと見てほしいんだな、って、
そう実感しました。
見ず知らずのお客さんにも、
ちゃんと自分を見てほしい!って思ってるところがあって、
そんなこと言える力量なんてこれっぽっちもないのになんて傲慢なんでしょう。
B型だからしょうがないか♪
前々からそのようなアドバイスもいただいていたので、
改めて確認できました。
クーカラのスタッフの皆さん、
いらしてくださったお客さん、
そしていつも迷惑かけてるミュージシャンの皆、どうもありがとう!
今日も演奏する場を与えてくださった"何か"に感謝します。
わたしは無宗教だけれども。

次回は・・・LITTLE GIRL BLUE♪

アルトバイエルン

×指
○アルトバイエルン

最近調子のあまりでない淑子です。
世の中では花粉が舞い始めたようですが、みなさん大丈夫ですか?
わたしは大丈夫です。
むしろ、花粉管ではなく、日本語の語彙力に恐れを抱いている今日この頃。
最近、思ってる言葉と違う言葉が口からすらすら出てきます。
たとえば、
「インターネット」と言いたいのに、あるいは言っているつもりなのに、
「ホームページ」と発しています。
分かりやすいのでいくと、
「コインパーキング」と言いたいのに、あるいは言っているつもりなのに、
「コインランドリー」と発しています。
任天堂DS買おうかな、、、、脳、、、

cache cache

あ~~~~
癒された~~~~~
今夜はカシュカシュLIVEでした。
カシュカシュ、ああ、なんて癒される空間なんだろう、、、
よしこ、歌を提供しに行ったものの、全く得た癒しのほうが大きいです。。。
ありがとうカシュカシュ。
本日は変則メンバーで、豊君が無理なお願いに応えてくれました。
ゲストもカホーンをGETしたわっつんに火曜の男の子も混じり、楽しかった!
I've got a friend!!
癒されたい方、三宿では知る人ぞ知る癒し空間、
cache cacheに是非お越しください。
次のカシュカシュは17日だよ。
最新記事
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブロガーリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
